アメリカ縦横断の旅 サンフランシスコ1日目 ゴールデンゲートブリッジへ

f:id:peperoxn1224:20170815184104j:image

こんばんわ... 寝起きでめちゃくちゃ寝ぼけています。こちら現地時刻で8/15 am1:43です。昨日の夜6時ぐらいに仮眠程度で寝ようと思って気づいたらこの時間でした。ブログ書かないとっていう使命感に駆られたので書いていこうと思います。地味に一週間続いているのでこのまま最後まで書いて行きたいです!

今日は高速バスに15時間に乗ってサンフランシスコへやって来たんですけど、このバスの椅子がマジで最悪でした!なんかすごいシートが滑って気持ちよく寝れませんでした。

f:id:peperoxn1224:20170815175325j:image

これはバスの休憩中に泊まった所の近くにあったコンビニの写真です。おそらく2リットル?ぐらいかな。コンビニにこのサイズあるのもすごいですけど、ドクペにこのサイズを初めて見てビビりました笑。さすがアメリカ!。そして到着の間際バスの窓からサンフランシスコの街並みが見えて来ました。

f:id:peperoxn1224:20170815175939j:image

バスからの写真です。都会ですね!今まで訪れた都市の中で一番都会でめちゃめちゃ興奮しました。

そしてバスから降りてまず思ったことがめちゃめちゃ寒い!風も強いし、気温も普通に低い気がします。半袖だと確実に死にます。日本は真夏だっていうのに、ここサンフランシスコでは日本でいう秋ぐらいの寒さです。一応パーカー着てたんですけど全然寒かったです...

とりあえず荷物を置くためにホステルに行きました。まだチェックインをするのに早かったので、とりあえず荷物だけ置いて行きました。

f:id:peperoxn1224:20170815180823j:image

ホステルに置いてありました。ジュークボックスっていうんでしたっけ。無料ぽかったので色々いじったんですが、付け方がわからなかったです笑。

そしていよいよサンフランシスコの街へ!とりあえず今日は、ダウンタウンではなく、かの有名なゴールデンゲートブリッジへ向かいました。バスを乗り継いで橋の前まで来ました。

ついてビックリしました。ゴールデンゲートブリッジの迫力に!

f:id:peperoxn1224:20170815181346j:image

たかが橋と思ってなめてました。その迫力に、思わず声を上げるほどでした。

f:id:peperoxn1224:20170815181524j:image

写真を撮ってる人を取った写真です。観光客も今までの旅で一番見ますね。みんな記念撮影していました。家族で並んで撮ってる人もたくさんいてすごい微笑ましかったです。

ちなみに上の写真はフォートポイントってところで撮りました。

f:id:peperoxn1224:20170815181942p:image

向こう岸にもビューポイントがあるらしいので

 渡ることに。ゴールデンゲートブリッジは普通に歩いて渡れるっぽいので、歩いて向こう岸まで渡りました。この橋1kmぐらいあったので、渡るのはすごい疲れました...。しかも人通りがめちゃめちゃ多いです。しかも自転車とかもめちゃめちゃ走っててすごい危ない。

f:id:peperoxn1224:20170815182306j:image

k君とs君と話しながら橋の上を歩いてたんですが、ここ風も強いし車もめっちゃ通ってるのですごい大声で話してました。じゃないと何行ってるか聞こえない笑。

「えっ!?なんだって!!??もっと大きな声で言ってくれよ!!」とかめっちゃ行ってましたね。

無事渡り終えて今度はvista pointというところでも写真を撮りました

f:id:peperoxn1224:20170815182644j:image

サンフランシスコはなんか霧が多い街っぽいですね。すごいもくもくしています。

写真からは伝わりにくいかもしれませんが、ゴールデンゲートブリッジはどこから見てもその迫力に圧倒されます。

f:id:peperoxn1224:20170815184125j:image

 なんかすごい駐車してる車があったのでついてパシャり笑。めちゃめちゃはまってる笑。

写真を撮るのに満足して帰ることに。「3人してもう一回渡るのダリィ...」とか言ってました。なぜか帰りは走ろうぜ!って話になって走ったんですが、途中でバテて全然走れませんでした。旅の疲れが蓄積している...。

その後はバスでパレスオブファインアーツというところに行きました。

f:id:peperoxn1224:20170815183059j:image

 

f:id:peperoxn1224:20170815183147j:image

このサンフランシスコのランドマーク的存在らしいです。めちゃめちゃ巨大で、よくこんなの作ったなって感じでした。

f:id:peperoxn1224:20170815183308j:image

別角度からも 。なんかイタリアのローマにある建築物に似てるなーと思って調べたら古代ギリシアの建物を参考にしているらしいです。

その後スーパで夕食のピザを買ってホステルに帰ってチェックインしてご飯にしました。

この夕食実は昨日の朝からまともに食ってなかったのでめちゃめちゃお腹が空いていました。

f:id:peperoxn1224:20170815183629j:image

夕食のピザです。空腹の最高潮だったのでめちゃめちゃ美味しかったです。たかだか一人で3ドルのピザがこんなに美味しく感じたのは初めてでした笑。その後はベッドで寝て今に至ります。本当は1時間だけの仮眠のつもりだったんですが6時間ぐらい寝てました。疲れが溜まってるのかも...このホステルのベッドふかふかで気持ちいいんですよね...。疲れがいまいち取れていないので今日はこの辺にして寝ます....。

See you...