アメリカ縦横断の旅 グランドキャニオン 1日目

こんばんわ!現地時刻で8/27日の21:05です。

今はテントの中ですね。毛布に包まってて、あたたかいです^_^。

朝起きて、昨日メイウェザーに100万かけた人を見たらちょっとショボくれてた気がします。しょうがないですね。

昨日夜遅くに寝たのに起きるのは6時半とかで超きつかったです...

起きてからは洗濯とか朝食を食べてから空港近くのレンタカー会社に移動しました。

Heartsっていうレンタカー会社で10日間借りたんですが、15万円ほどかかりました。3分割すると5万ぐらいですね。ヤングドライバーということで少々お値段高くなっています。

f:id:peperoxn1224:20170830145708j:image

これが僕たちの車です!グランドキャニオンのキャンプ地についてから取りました。

トヨタカローラの2017年モデルみたいです。すごいかっこいいですし、綺麗でした。この後グランドキャニオン国立公園に向かいました。高速道路を使えば、ラスベガスから4時間半ぐらいでいけるんですがドライブを楽しむということでルート66を通り行きました。

ちなみに僕は日本での運転経験が少ないのと寝不足だったので、運転は二人に任せました。

f:id:peperoxn1224:20170830170202j:image

みちの途中ですね、何もない。

ルート66は昔はよく使われていたんですが、高速道路の誕生で今はほとんど使われていない道で何もなくすごい見晴らしの道でした。後よく映画の舞台になるらしいです。

s君はこの道の途中で髪を切る予定だったんですが見つからず断念してました笑。

そしてグランドキャニオン国立公園についたら予約していたキャンプ地Mather camp groundというところでテントを張りました。

なんかグランドキャニオンってキャンプってイメージがなかったので キャンプができて意外でした。

その後はちょこっとマーザポイントというビューポイントでグランドキャニオンの景色を見ました

f:id:peperoxn1224:20170830145709j:image

いやぁーすごいです!はるか先の地平線まで山があり自然の壮大さに感動しました。

日本でもグランドキャニオンは人気のせいか日本人を多く見かけました。なんか外国で他人の日本語を聞くと微妙な気分になりますね笑

その後はキャンプ場まで帰り、スパゲッティを作って寝ました。

暗くなったら寝てお日様が出たら起きる!最高ですね。

明日はグランドキャニオンをトレッキングしたり、朝日とか夕焼けを見たいですね。

ではお休み!