アメリカ縦横断の旅 イエローストーン国立公園3日目

こんばんわ!ただいま現地時刻で9/2の21:14です。寝る前に今日も書いて行きたいと思います。

今日は、朝早くからトレイルをしに行きました。

f:id:peperoxn1224:20170906084220j:image

日差しが強いですね笑。リドルレイクっていう池まで行ってちょこっと回るっていう感じでした。この写真は終わった後に撮ったので、明るいんですが、最初は朝6時半とかでもっと暗かったです。

本当はここじゃなくて、もっと長い距離を歩くところに行く予定だったんですが、その道は熊が出るそうで、封鎖されてました...残念です。

f:id:peperoxn1224:20170906084317j:image

あまりしっかり整備されている感じの道ではなかったので逆に、自然を感じれてよかったです。

f:id:peperoxn1224:20170906084243j:image

すごいひらけた場所があって少し壮大でした。

これ奥の方は池になっているんですが、朝と夜の温度差で霧がすごい濃かったです。

f:id:peperoxn1224:20170906084231j:image

こんな感じで、何も見えなくなったりしました笑。なんか異世界に迷い込んでしまったかのような気分でワクワクしながら歩いてました。

f:id:peperoxn1224:20170906094107j:image

霧が晴れてきてどんどん池が見えてきて美しかったです。

f:id:peperoxn1224:20170906084250j:image

はすみたいのがたくさん浮いてました。

こんな感じで、見て回りトレイルを終えました。

この旅でトレイルなどを始めてやるようになりましたが、自然をすごい感じれてどれも楽しいですね。趣味になっちゃいそうです。

その後は、一旦キャンプ地に戻り、昼食を食べてから、イエローストーン内のMammoth Hot Springsというところに行きました。ここは僕たちのいるLewis lakeからかなり北にあって片道2時間ぐらいかけていかないといけないところでほぼ県をまたぐ様な感じでした。

行きは僕の運転でいったんですが、結構今まで危険な運転をしていたので、安全に集中して運転しました。

Mammothというところはなんか村みたいになっていて、すごいのどかなところでした。

f:id:peperoxn1224:20170906084221j:image

Mamoothのビジターセンターには迫力のある剥製というか人形がたくさん置いてありました。

f:id:peperoxn1224:20170906084259j:image

Mammothにはこんな感じのなんていうか段々の石に吹き出たお湯が流れるものがたくさんあります。名前なんていうんだっけな...

色のコントラストが綺麗でした

f:id:peperoxn1224:20170906084325j:image

原理的には鍾乳洞とかに近いのかなって感じです。僕鍾乳洞とか見たことないんですよね、日本帰ったらどこかの鍾乳洞行こうかな。

f:id:peperoxn1224:20170906084222j:image

これは一番奥にあった奴なんですが白色ですごい綺麗でした。

この後に一回イエローストーン国立公園から出て、近くの町に行きました。

k君が前々からアキレス腱を痛めているみたいで薬局でテーピングを買いたかったみたいです。近くにスーパーマーケットもあったので寄って、お肉とか買ってキャンプ地まで戻りました。帰ってくるのは6時半ぐらいでした。

そういえば、帰り道に鹿を見ました!

f:id:peperoxn1224:20170906085021j:image

めちゃめちゃでかい笑!急に道にひょこっと出てきてすごいびっくりしました。立派な角ですね。

その後はレトルトのジャンバラヤっていう辛いチャーハンとお肉を食べました。

今日はこんな感じですね。

明日は朝5時ぐらいに起きてグランドティトンっていうイエローストーンから南に行った国立公園に行きます!早起きしないと...

今日は買って置いた白ワインを結構飲んじゃってほろ酔いです笑。気持ちよく寝れそうです。

ではお休み!

See you!