アメリカ縦横断の旅 ボストン1日目

おはようございます!

こちら現地時刻9/7の8:10です。昨日寝落ちしちゃってかけなかったので今書きたいと思います

昨日の朝5時ぐらいにボストンの空港に着いて、流石に朝早すぎたので、空港で2時間ほど休憩を取った後に今日泊まるホステルに移動しました。

f:id:peperoxn1224:20170907130924j:image

ボストンの街並みです。k君はいわくすごいロンドンに街並みが似ているそうです。

これでもうロンドンに行かなくても大丈夫ですね笑。

ホテルに着いたのが朝8時ぐらいで部屋が空いててもうチェックインできたのでチェックインしちゃいました。本当は朝から行動しようとしたんですが眠いのと移動の疲れもあって昼過ぎまで仮眠を取りました。

今回の旅を通して深夜の移動は辛いということがわかりましたね。

仮眠後にまず、僕は新しい靴を買いに行きました。:xキャンプ中に靴が汚れすぎたので、洗ってキャンプファイヤーをしながら乾かしていたんですが、よそ見をしたら焼けちゃってとんでも無いことになったんですよね笑。

流石に履くのが恥ずかしかったのでボストンで新しい靴を買うことに決めてました。

ボストンはマラソンの街らしくよく走ってる人やランニングシューズが売ってるところが多く買いやすかったです。

結構ローカルな感じのお店に入ったんですが、すごい店員が喋りかけて来て嬉しいんですが英語力がなさすぎて会話のキャッチボールがうまいことできず辛かったです...まぁなんだかんだいい靴が買えたんですけどね。

この後はボストン美術館に行きました。

f:id:peperoxn1224:20170907134827j:image

美術はそこまで興味はないんですが、ボストン美術館はかなり大きな美術館でしかも、今日の夕方4時から無料だったのでせっかくなので行きました。

各地域の様々な美術品が集められていました。

f:id:peperoxn1224:20170907135242j:image

エジプトのピラミッドからの出土品も多々ありすごい興味深かったです。この写真の部屋なんですが、最初入った時誰もいなかったですし、空調が効いてて寒くてすこし雰囲気が怖かったです。

ボストン美術館は展示の仕方が非常に凝ってていました。

f:id:peperoxn1224:20170907135658j:image

これは中国の展示のところなんですが、実際に寺院?みたいなのが建ててあってすごかったです。

f:id:peperoxn1224:20170907135810j:image

こんな不思議な気分になるガラスの展示もありました。見えなくなるぐらいまで鏡の奥の世界が見えました。

ボストン美術館は有名な絵画がたくさんあるらしくいくつか見たんですが

f:id:peperoxn1224:20170907140007j:image

このモネの絵が非常に心に残りました。なんか美しいなって思いました。三度見ぐらいしました笑。なんか惹きつけられるんですよね〜。

f:id:peperoxn1224:20170908083010j:image

日本の浮世絵の展示などもありました。

2時間ほどボストン美術館を見た後はフェンウェイパークっていうボストンレッドソックスのホームグラウンド球場に行きました!

f:id:peperoxn1224:20170907140500j:image

今日はせっかくアメリカに来たので3人でメジャーリーグを見ることに決めていたんです!

試合内容はボストンレッドソックスVSトロント ブルージェイズでした。もちろんレッドソックスを応援しました。選手とか全然知らないんですが、雰囲気を楽しめればいいかなと笑。

ちなみに前日にチケットを買ったんですが、お値段15ドルぐらいでした。安い!

k君は試合が始まる前に公式ストアでボストンレッドソックスのキャップを買っていました。僕はレッドソックスということで赤い靴下を買いました笑。

f:id:peperoxn1224:20170907140758j:image

こういう感じでテンションを上げていくのは大事です!

f:id:peperoxn1224:20170907140626j:image

なかなか臨場感のある席で楽しめました。

試合の結果内容は6対1でレッドソックスの勝ちでした。勝ってくれて良かったです。

日本で野球をわざわざ見にいくことがなくてどんなもんなのかな〜って思ったんですが、会場の雰囲気とかすごいよくて楽しかったです。

昨日はこんな感じでした。 

今日ははボストン市内を散策したいと思います!