アメリカ縦横断の旅 ワシントンDC 2日目

こんばんわ!ただいま現地時刻で9/10 23:10です。

今日はまずアメリカ自然史博物館に行きました。

動物の進化 人類の起源とか海陸のそれぞれ動物の模型や恐竜の骨、様々な鉱石や宝石の展示が行われているところです。

f:id:peperoxn1224:20170911142010j:image

まず入場すると大きな像がお出迎えしてくれました。像は一度乗ったことあるんですけど、めちゃめちゃでかいですよね。

f:id:peperoxn1224:20170911142137j:image

様々な人の祖先の骨見たいです。元を辿れば人ってホモ・サピエンスっていう一つの種類なのに肌の色が違ったり目の色が違ったりで差別が起きたりしているのはなんだか不思議だなと展示を見ていて思いました。

f:id:peperoxn1224:20170911142314j:image

世界人口のカウンター見たいです。一秒間に二人ぐらいのペースで増えてて、やばいなーって感じでした。

f:id:peperoxn1224:20170911142440j:image

様々な宝石や鉱石の展示です。見ていて綺麗だなーとは思いますがあまり惹かれないですね...女性はこういうの好きなんですかね?

f:id:peperoxn1224:20170911142816j:image

色々いわくつきにホープダイヤモンドですね。みんな見に来てました。

f:id:peperoxn1224:20170911142947j:image

ティラノサウルス!なんか恐竜の骨とか初めて見た気がします。素直に感動しました。

腕がちっこくて結構可愛いやつですね。

f:id:peperoxn1224:20170911143055j:image

トリケラトプスの骨もありました。硬そうですね。

国立自然史博物館は展示数が多くて見るのに時間がかかりました。しかも結構面白いので昼の11時ぐらいに行ったんですが4時ぐらいまでいました。

その後はリンカーン記念堂に行きました。

f:id:peperoxn1224:20170911143254j:image

f:id:peperoxn1224:20170911143259j:image

リンカーン大統領めちゃめちゃでかかったです!確か奴隷制度を撤廃した人だっけかな。人民の〜って奴ですね。

普通に素晴らしい人だと思います

f:id:peperoxn1224:20170911220905j:image

このリンカーン記念堂から見る景色はかなり綺麗でした。ちょっと階段のところに座ってのんびりしていました。

f:id:peperoxn1224:20170911221045j:image

この後にキング牧師の記念碑見たいのも見に行きました。黒人差別を無くそうとした人ですね。

I have a dream〜っていう演説は有名ですね。

黒人の人にとって英雄なのか黒人の人が心なしか多かったです。

偉大な功績を残して像になるってすごいことですよね。

そのあとは適当に散歩しながらホワイトハウスまで行きました。

f:id:peperoxn1224:20170911222148j:image 

すごい豪華なお家なんですが、周りを厳重な策で覆われてましたし、警備員も沢山いました。こんなところに住みたくないですね...。

今日はこんな感じですね。

日本に結構帰りたい気分ですね...。最近日本帰ったら何食べようかなとかいうことばっか考えています。でも最後まで楽しんで行きたいと思います。

ではまた明日!