アメリカ縦横断の旅 最終日

Good evening!ただいま日本時刻で22:02バスの中です!

とうとう着きました日本!今からバスに乗って自宅まで帰宅ですね。アメリカ旅行最後のブログを書いて行きたいと思います。

まず朝7時に起きてスターバックス一号店に行きました。

前来た時も同じような写真を撮ったんですが、また撮っちゃいました。ここで一号店限定のマグカップやタンブラーを買いました。親とか友達にあげようかなーみたいな。

今回は50日という長期旅行ですので、お土産もたくさん買っちゃいました。誰にあげるとか特に決めてないんですけどね笑。

せっかくなのでコーヒーも飲むことにしました。

カプチーノを頼みました。やはりカフェに来るとカプチーノを頼んじゃいます。秋仕様ということで色が青や赤色があってカラフルでした。

美味しいですね〜。

そして10時ごろから空港へ移動して2時15分に韓国行きの飛行機に乗りました。

機内食のビビンバ丼です。懐かしい!

お米を久しぶりに食べたので、美味しく感じました。そういえば、初めて飛行機でアルコールであるビールを頂きました。

客室乗務員が一瞬戸惑っていて迷っていたので21歳何で大丈夫ですよって言ったら普通にくれました。

やっぱり若く見られちゃいますね〜。

太平洋を渡る飛行機ですのでおよそ12時間ほど乗りました。映画見たり寝たり、ちょこっと勉強したりしてました。

今回の移動で長期移動はたくさんあったのでもう慣れっこですね^_^

韓国のインチョン空港に着いたらk君は成田行きなので、僕はセントレア行きでしたのでお別れしました。

二ヶ月間ずっと一緒だったので、なんか悲しかったです。まぁまたしばらくして学校が始まったら会えるんですけどね笑。

長い間ありがとう!って感じでした。

そして韓国からセントレア行きの飛行機に乗って帰りました。そして空港から出ているバスで帰宅って感じです。

50日間長い長いと思いつつ過ごしてましたが、最後らへんはずっと終わってほしくないなーって思ってました。

当たり前ですが周りを見渡してもいるのは日本人で聞こえる言語は日本語。なぜか悲しくなります。

ブログも結構適当に書いてしまったことも多々あったんですが、一応書き切れてよかったです。年月が過ぎて記憶が薄れたら読み返したいと思います。

ちなみにブログの総アクセス数はこんな感じでした。

記事も多いので、369ぐらいだと一つの記事に8人ぐらいの人が見てくれた感じですかね?

実は地味にこのアクセス数を毎日チェックしてて励みにしてました笑。

一応このアメリカについてのブログはこれで終了なんですが、個人的にわかりにくい交通機関だったり、キャンプ地までの行き方などを後でまとめて行けたらいいなって思います。

後は、また旅行行く機会があったら国内国外問わず更新して行きたいです。

最後に、こんな適当なブログを今まで見て頂き本当にありがとうございます!

閲覧数は平均換算すると8人っていう一見少なく感じる数字ですが、僕にとって8人という数字は非常に多い数字でした。

最後に今回の旅行で一番感動したヨセミテ国立公園での写真を載せて終わりにしたいと思います。

Awesome...!

See you later guys! Thank you so much!