アメリカ縦横団の旅 グランドティトン国立公園 1日目

こんばんわ!こちら現地時刻で9/320:40です!

今テントの中で後は就寝するだけです。多分今までの旅で一番早く寝ますね笑。今日も寝る前に1日を振り返って行きたいと思います。

今日は朝4時半に起きてイエローストーンのキャンプ地をでてそこから南に1時間半行ったところにあるグランドティトン国立公園に行きました。国立公園はこのグランドティトンで最後ですね。ここまでの運転は僕だったんですが、暗くてちょっと怖かったです笑。

今回はジェニーレイクという湖の近くにあるキャンプ地を取ろうとしたんですが、結構人気があるみたいで、最初に行った時はどこも空いてなくて今日チェックアウトの人が出て行くまで待機して無事取れました。

f:id:peperoxn1224:20170906084153j:image

キャンプ地から山が見れていいロケーションだと思います。

この後は近くにあるジャクソンレイクというところで3人乗りのカヤックをしました。ボートですね。

f:id:peperoxn1224:20170906084053j:image

カヤックからの写真です。多分人生で始めてのカヤックだったんですが、僕が漕ぐのが下手すぎて周りから「しっかりこげよ!!」とか言われて「すいません!」って感じでした。でもめちゃくちゃ楽しかったですね。

1時間で3人で25$だったんですが、一人8ドルぐらいでこんな体験ができてすごい良かったと思います。

あと1時間で短いかなって思ったんですが、カヤックを漕ぐのはすごい疲れるのでちょうど良かったです笑。

その後はジェニーレイクを一周するトレイルに出かけました

f:id:peperoxn1224:20170906095723j:image

これがジェニーレイクからの景色です!水がすごい透明で綺麗ですし、後ろに見えるグランドティトン山っていうのがすごい壮大でとても感動しました。

f:id:peperoxn1224:20170906084131j:image

f:id:peperoxn1224:20170906084151j:image

トレイル中の道も自然を感じれて良かったです。

f:id:peperoxn1224:20170906084141j:image

ここはトレイルの道から外れたところにあるインスピレーションポイントというところで撮った写真です。

ここまでくるのは、結構山を登らないといけなく正直きつかったんですが、ジェニーレイク全体を見渡せる場所でこれて良かったです。

元のトレイルの道に戻ってきてスタートした場所の半分ぐらいのところで向こう岸つまり元の場所まで戻れるボートが出ていて、k君は足が痛むそうでこれに乗って帰りました。

僕とs君はちゃんと一周しようということで一周して帰りました。

f:id:peperoxn1224:20170906084121j:image

湖の周りを歩くのはすごい気持ちよくて楽しかったです。

f:id:peperoxn1224:20170906084440j:image

ゆっくり時間をかけてボート場まできて無事一周出来ました!

5時間半ぐらいかかったと思います。長かったですが、とても良かったです。

f:id:peperoxn1224:20170906084446j:image

その後はみんなでスパゲッティを食べて片付けてテントに入って就寝って感じですね。

今日はこんな感じでした

キャンプ生活もとうとう明日で最後を迎えます。明日は池でも眺めながらゆっくりする予定です。正直動き続けの毎日なんで疲れちゃってるので笑。

ではお休み、see you!