ヨーロッパ三週間一人旅

こんばんわ!
久しぶりですね...アメリカから帰国して一年ぐらいたってまた今年の夏休みも旅行できるぐらいにお金を貯めることができました。今年はどこ行こうかなーって結構悩んだんですよね。南アメリカもいいし、頑張ってアフリカとか言ってもいいなーみたいな。
結局ドイツのお城みたいなと思ってヨーロッパ行くことにしたんですけどね。
もう、アメリカから帰国してから一年国内旅行はちょこちょこいってて、ブログにしようかなーと思ったこともあったんですけどなんかいいかなーと思ってしていませんでした。
留年しかけたり、人にもてあそばれまくったり、大事なもの盗まれたり...なんかすげー疲れました。そのせいか最近言葉遣いがどんどん汚くなってる気がします。
けど一応大学4年生なんですけど就職活動もなんとかうまくいったり、友達と結構仲良くなれたりもしていいこともたくさんあったんですけどね。

それでも最近ちょっと鬱っぽい感じだったんでこの海外旅行でちゃんとリフレッシュして行きたいなって感じです!。

ちなみに今はミラノのマルペンサ空港のカフェにいます。そこで時間あるのでブログ書いてるって感じですかね。

今回の旅行の予定は下の画像みたいな感じです。

f:id:peperoxn1224:20180822144947p:plain

長いね。どっかで死んじゃいそう

今日は8時55分発の飛行機に乗るために深夜3時に起きて、くそ眠い中空港いきのバスにのっていきました。あんまし旅行中洗濯する機会ないかなーって思ってわざわざ前日にちゃんと選択したんですけど、バスに乗り遅れそうになって全速力でスーツケース持ちながら走ってせいで汗だくになって意味なくなっちゃいました笑。なんかすべての行動が裏目に出るんですよねー。

飛行機には無事乗れたんですけど、今回は二回乗り継ぎがありました。多分に買いも乗り継ぎあったの今回が初めてでしたね。

日本ー上海ーパリーミラノって感じです。中国東方航空っていう安かったから中国系の飛行機に乗ったんですけど、まぁ微妙でしたね。

まず、中国系の人が多い!これはしょうがないですし、お前それ差別やろ!ってなる気がしますけどやっぱ、中国系の人って行儀悪かったり、やたらうるさかったりするんですよね。

機内食もあんましおいしくなかったですね。

 

f:id:peperoxn1224:20180822144831j:plain

機内食の画像です。いや機内食にそんな期待なんてしてないから別にいいんですよ。でも今まで乗ってきた飛行機の機内食の中で断トツで微妙だなーって思いました。どれ食べても普通か普通以下でした。意外といけるやん!みたいなのがあればよかったんですけどね。

上海で乗り継ぎの時になんか1時間ぐらい発着が遅れたんですよね。すごい雨降ってたんでその影響かなーって思ったり。

f:id:peperoxn1224:20180822145102j:plain

自販機の画像です。一元何円かなーみたいな。30円ぐらいかなーって思ったんですけど実際は18円でした。思ったより安いですね。

上海ーパリ間が10時間ぐらいあって飛行機がくそ暇でしたね。飛行機の中で映画とか見れるんですけど日本語字幕がなくてあんま理解する必要のないアクション映画か、邦画もあったので見たりしてました。映画見て寝て映画見て寝てを繰り返してました。

ちょっとパリにつくのが遅れたのでミラノ行きの飛行機間に合うかなーって思ったんですけど思ったより余裕があって無事乗れました。

それでミラノに無事ついてよかったーって感じでした。ですが・・・!

荷物受け取りのところで預入荷物が来るのを待っていたんですけど、来ないんですよスーツケースが。

「おいおい待て待て、やばくねぇかこれ」みたいな感じになりました。とりあえず気持ちを落ち着かせてinformationいって荷物確認したら深夜12時ぐらいに空港に着いたんですけど「明日の朝10時にここ届くよ」って言われました。まぁ消息不明よりはましかと思っておとなしく待つことにしました。これ絶対上海で発着遅れたせいで荷物飛行機の中詰めなかった奴だろって思いました。まさか本当にロストバゲージに合うとは思いもしませんでしたよ、きれそうです^^。

そんなこんなで空港で10時間ぐらい暇つぶさないといけないってことで寝たりこうやってブログ書いてる感じですね!。今ちょうど8時ぐらいであと2時間ぐらいなんで辛抱強く待ちたいと思います。

明日からはイタリア・ミラノのきれいな画像を載せれると思います。

初日からトラブルが起きて先行きが不安ですが前向きに頑張っていきたいです。

ちなみにもう中国系の飛行機は乗らないようにします。絶対に。

chao!(バイバイ!)