アメリカ縦横断の旅 グランドティトン国立公園 2日目

こんばんわ!ただいま現地時刻で9/4の9:32です!

今日も1日を振り返っていこうと思います!

今日は朝8時ぐらいに起きました。最近5時とか6時起きだったので割とゆっくり目でした。

今日はみんな別行動でsくんは6時ぐらいに起きて山登りをしに行ったみたいです。

朝食をサクッと作って食べた後に昼過ぎまで読書をしてました。中々自然に囲まれて読書をするのは乙でした笑。虫の鳴き声や鳥のさえずり周りを見渡すと木や山があって最高でした。

その後は昨日も行ったジェニーレイクの周りをまた散策しました。

川遊びをしたいな〜って前々から思っていて、ジェニーレイクで泳ぐのはダメみたいなのでどこかいいとこないかな〜と思ってたんですが、昨日のトレイルの途中で若い白人の人たちが小さな池で泳いでるのを見てここいいじゃん!って思ったので今日はそこまで行きました。

f:id:peperoxn1224:20170906084039j:image

綺麗な池ですね。足をつけたら結構冷たかったんですが、体全身をつけると体が慣れてきてすごい気持ちよかったです。やはり水が綺麗なので、泳い出て最高に気持ちよかったですね。誰もいなかったので一人で結構はしゃいじゃいました。しばらく経ったら1組の夫婦が休憩がてら池の周りに来たので、ちょっと恥ずかしくなったので泳ぐのをやめてキャンプ地まで戻りました。

キャンプ地まで戻ったら5時ぐらいでいい時間でした。みんなが帰って来たら、夕食を作り始めました。

キャンプ生活の最後の晩餐は相変わらずスパゲッティでした。今回の旅のキャンプ生活の夕食はずっとトマト味のパスタだったんですが、さすがに飽きが来てましたね笑

f:id:peperoxn1224:20170906084035j:image

余ってたトマトソースを全部ぶち込んだので味が濃くて最高に美味しかったです。

今日で最後のキャンプ生活ということで、キャンプファイヤーもしました。最後なので焼き芋と焼きマシュマロもしました。

f:id:peperoxn1224:20170906084032j:image

ちょっと汚いですが木の棒にマシュマロを突き刺してじっくり焼きました。焼きマシュマロ初めて食べたんですが、すごい美味しくてびっくりしました。うまくできると外はカリッとして中は砂糖がとろけ出すような感じなんです。

でも火加減が結構むずいんですよね。日に近づけすぎたら焦げちゃいます。

f:id:peperoxn1224:20170906084024j:image

アルミホイルで芋を包んで焼き芋をしました。炭の中に入れないといけないのでたくさん炭を作ったりするのが大変でしたが、最高に美味しかったです。

そして食器を片付けて就寝しました。

キャンプ生活最後の夜でしたが、今までのキャンプ生活を思い出したら本当に楽しかった限りです。

正直3人で旅の計画をしてる時はキャンプ〜?って感じでしたが、やって本当に良かったと思います。

日本でもどこかでやりたいですね。

ではそろそろ寝ようと思います!

お休み! see you!