アメリカ縦横断の旅 ポートランド4日目 サンフランシスコへの移動

こんばんわ!こちら現地時刻20:20です。ただ今ポートランドからサンフランシスコへの移動するためのバスの中です。この移動距離は今回の旅の中で一番長いです。なんとその距離およそ

1000km!!

↑バスのルートです。一気に西海岸の縦断が加速しますね。この移動バスの値段がグレイハウンドというバス会社で120ドルでした。

1000kmってどれくらいかってk君に聞くと京都ー東京間を往復するぐらいらしいです。アメリカ大陸の巨大さに脱帽です。

このバスは午後5時発だったので、それまでどんな感じで行動してたのかも書いて行きたいと思います!

最終日もそれぞれ単独行動になりました。ポートランドは正直観光場所が少ないんですよね...。だから、みんなで同じ場所に行く必要がなくなるっていう。でも、その代わり他の魅力がたくさんあるんですよね!

まず、昨日行った本屋さん[powell's books]に行きました。結構ここ日用品も売ってるので、折り畳み傘が欲しいなと思って行きました。

昨日取らなかった別入り口からの写真です。

多分こっちが正面かな笑。

お土産コーナーにたくさんのマグカップが置いてありました。オシャレだな〜と思いつつ見てました。こういうの買って行きたいんですが、荷物になっちゃうから今は買えないですね...。見るだけで抑えました。しばらく店内を見て回り、折り畳み傘を買いました。その後はポートランド最後ということで、ポートランドはコーヒーの街なので、コーヒーを飲みに行きました。

スタンプタウン・コーヒー・ロースターズという所に行きました。このコーヒー店は、ポートランド発祥でニューヨークやシアトルにもお店があるらしいです。注文を受けてくれた店員さんは眼鏡をかけたちょっと渋めのおじさんでした!すごく愛想が良かったですし、笑顔が素敵でした笑。

このコーヒーの店舗は、エースホテルっていうポートランドで有名なホテルのロビーと併設されてるのでロビーのソファーでコーヒーを飲みました。

なんか個人的にすごくいい写真が撮れました。

Iphoneスゲェー( ゚Д゚)

またカプチーノを頼みました。カプチーノのが好きすぎてそれ以外の選択肢が出てこないですね笑。

その後ちょっと休憩したらとぼとぼ歩いて川沿いへ行きました。

いい景色!心が癒されます...。ポートランドはアメリカ人が全米で住みたい町ナンバーワンらしいです。この4日間滞在して見てなんとなく僕も住みたいな〜って思いました。飯が美味しくて、コーヒーが美味しくて、ほどほどに発展していて観光客も少ないし、消費税もない。スローライフを送るには最高に適していますね!

後自転車の街でもあるらしくて自転車に乗ってる人もたくさんいました。

なんか犬を飼っている人もたくさんいる気がしました。

こんな感じで犬と一緒にベンチに座りゆっくり過ごす人も。川沿いは犬を散歩している人がたくさんいて可愛い犬をたくさん見れて良かったです。

なんとなくいい写真と思ったのをアップしました。本当に綺麗でオシャレでいい街ですね。

その後は適当にお店に入って売ってるものを見たりスーパーで買い物をしたりしてなんだかんだ時間はたち、サンフランシスコ行きのバスに乗りました。

窓からの眺めです。こういう果てない景色を見ると黄昏ちゃいます...。

将来のこととか色々考えちゃいますね。就職どうしようかな〜とか。

今日はバスの中で夜を明かします!到着は明日の朝10時です。到着まで携帯で映画見たり寝たりしようと思います。

あ!ちなみに一番上に画像貼ったのは一番最初に貼った画像がブログのタイトルと一緒に表示されるっぽいのでポートランドっぽい写真をのせときました笑。あと昼食夕食は昨日買ったドーナツを食べました節約節約。

それでは今日はこの辺で...

Have a nice day!See you!!