アメリカ旅行 シアトル②

こんばんわ!

ただいまこちらの時間で8/10(木)のam0:06ですね。今日も疲れて眠いですが、寝る前にブログを書いていきたいと思います。

今日は朝起きてから泊まっていたホステルで朝食をいただきました。アメリカらしい朝食でシリアルとピーナッツバターを塗りたくったパンを食べました。シリアルはシナモンがたくさん入ってて糖分を摂取してる感半端なかったです笑。その次に、泊まってるホステルは今日までしか宿泊の空きがなかったので、次に予約していたgreen tortiseというホステルに移動しました。日本語で緑亀?ですかね。

チェックインにはまだ早かったので荷物だけ置かせてもらい観光に出かけました。

まず最初に、海岸線沿いにある魚市場パイクプレスマーケットというところに行きました。f:id:peperoxn1224:20170810161944p:image

携帯で撮り忘れたんでこの写真はネットから拾って来ました笑。朝8時から一旦で写真ほど賑わってなかったですね。でも魚とか花が綺麗に並んでてみてるだけで楽しかったです!このバイクプレイスの地下の路地に人がいるなーと思って降りてみたら

こんな光景が出て来てなんかアートっぽいなって思って近づいて見るとこれ全部ガムなんですよねw

面白いけど正直汚い笑

この市場の通りにあの日本でも人気のあるスタバの一号店があるんですよね。僕スタバ好きなんで、もちろん行きました!

お店の全体図は携帯では撮り忘れました...デジカメの方ではとったんですけどね。二つあると片方がおろそかになりますね笑

注文はカプチーノのトールを頼みました!日本のものとそこまで味は変わらない気がしますが心なしかちょっと美味しかったです笑。一号店には、一号店だけのコーヒー豆が置いてあったり、お店のロゴが緑のロゴじゃなく創業当初の茶色っぽい色のロゴのデザインとなっています。

こんな感じですね。ちょっと時代を感じますねなんとなく笑。

次は、電車に乗ってワシントン大学に行きました!ついてビックリやたらでかいです。おそらく僕の通ってる大学の10倍ぐらいあります笑

さすがアメリカですね。噴水の規模が半端なかったです。

それからキャンパスをブラブラしました。やたら大きくて全部を回りきることはできませんでした笑。

これワシントン大学のスザロ図書館って所の学習室みたいな感じなんですが雰囲気がやばかったです!なんかハリーポッターホグワーツのモデルになったとかなんとか....。

ここでなら5時間ぐらい集中できそう笑!

そのあとはワシントン大学の近くにかの有名なブルースリーのお墓があるのでせっかくなのでみて来ました。

ブルースリー主演の燃えよドラゴンとかドラゴンへの道は面白いんでオススメですよ!ブルースリーの動きはみていてスッキリします。

次にスペースニードルというシアトルを代表する建物を見に行きました。写真載せようと思ったら携帯で写真撮り忘れた...

そのあとは近くにあるChihuly Garden and Glassというところに行きました。

美しい...入場料は28ドルぐらい取たれて正直高くてあと展示数が少なかったですが、なかなか満足度は高かったです。

そのあとはホステルに戻りチェックインしてスーパーに夕食を買いに行きました。

肉と野菜!健康とエネルギーを意識した最強の組み合わせです!笑お一人2ドルぐらいです。

そのあとはケリーパークというところまで行きシアトルの夜景を見て来ました。

写真じゃあんま伝わらないですがすごい綺麗でした笑。k君は宿で休んでsくんと一緒に見に言ったんですが、夜遅くだったんで怖かったです。しかも遠い笑。早いですがシアトルで夜を過ごすのは今日で最後で明日にはポートランドに移動です。

シアトルはそこまで都会って感じもなくおだやかな感じの都市でしたね。過ごしやすい都市だと思います。縦横断一つ目の都市としてはじわじわとアメリカを感じれてよかったです。

今日はこの辺で...

書いてたら1時間ぐらい経ってました笑

また明日!see you!