アメリカ旅行 シアトル③ ポートランド①

こんばんわ!ただいまこちらは8/11のam0:26です!今日も寝る前に書いて行きたいと思います。

今日は昼にシアトルからポートランドへの移動だったため朝ホテルで、朝食を食べた後チェックアウトした後に最後のシアトルと思って、ブラブラ街歩きしていました。

f:id:peperoxn1224:20170811165056j:image

↑今日の朝食です。シリアルが美味しかったです(^ω^)。

ブラブラ歩いてると

f:id:peperoxn1224:20170811165335j:image

こんなのあったんでとりあえず写メっときました笑。ガチムチって感じですね!それ以外はなんも言えないです...。歩いてるとすごく思うんですが、アメリカはサブウェイとスタバがめちゃくちゃ多い!なんか100m感覚である気がします。スタバはシアトルが発祥ってこともあるかもしれませんが...

ちょっと前に調べたんですけど、サブウェイの数って全世界で見るとマックより多かった気がします。日本にはサブウェイあんま見ないからびっくりです。またブラブラ歩いてる大きなスタバがあったので入ってみるとf:id:peperoxn1224:20170811165907j:image

 中にコーヒ豆の焙煎?の機械が置いてありました!非常にオシャレな空間で売ってるグッズとか眺めていました。

f:id:peperoxn1224:20170811165925j:image

別角度からの写真です。コーヒーって匂いを嗅いでるだけでもいいですよね...。

街を適当散策してたらなんだかんだ昼前で昼ごはん食べてからバス乗ろうって話になって、さっきからやたら見かけるサブウェイに行きました!

人生初サブウェイです!サブウェイの注文は

①パンの種類を選ぶ

②肉を選ぶ

③チーズを選ぶ

④ロースト(焼く)かどうか選ぶ

⑤どの野菜を乗せるか決める。

⑥かけるソースを決める

こんな感じですね。店員さんが結構フレンドリーな人で注文しやすかったです。

「どこからきたの?」とか「日本の漫画ってどんなのあんの」って聞いてきてドラゴンボールとかワンピースとかって答えると「カメハメハ〜」とか言ってて面白かったです笑。

僕は大体おすすめで野菜はトマトが好きなのでトマトをいっぱい乗せてもらいました

f:id:peperoxn1224:20170811170942j:image

こんな感じですね!3インチ(15センチ)あります。3インチで3.5ドル12インチ(30センチ)で6ドルなんで結構お得です。味ももちろん美味しかったです!

そしてバス停からいよいよポートランドに出発しました。シアトル次はいつ来るのかなーとか思いました。そして都市間移動バスで5時間ほど乗ってポートランドにつきました。この都市間移動バス低所得者向けでなんかちょいちょいやばそうな人がいました...バスの中でなんか騒いでる人とかいました。でもバスの運転手の人とかは優しかったです!預けた荷物がなかなか見つからなかった時にわざわざ持ってきてくれて「これか?」とか言ってくれました。背が高い黒人の人だったんですがカッコよかったです笑。

バス停からちょっと歩いて今日のホステルへ行きました。今日のホステルは、カフェと併設していてちょっと綺麗目な雰囲気でした。

f:id:peperoxn1224:20170811171936j:image

↑併設されてるカフェの写真です。英語で書かれてるとなんでもオシャレに見えますね!笑

朝食はここで食べれるみたいで楽しみです。

ホステルに着いたら今度は荷物を置いて今日の夕食を買いにスーパーに行きました。

f:id:peperoxn1224:20170811172152j:image

トレーダージョーズっていう結構有名なスーパーに行きました。日本でちょっと前にここのエコバッグが流行ったらしいです。確かに店舗内とかエコバッグはオシャレな気がしました。

冷凍食品とかも結構評価が高いらしいので、チャーハンと鶏肉の炒め物?的なものを買いホステルで炒めて食べました

f:id:peperoxn1224:20170811172452j:image

お値段お一人2.5ドルほどです!

鶏肉がソースも付いてて最高でした。

今日はこんな感じですね。明日はポートランドの街並みを見て行きたいと思います!

ポートランドは、消費税がなかったりして全米で最も住みやすい都市らしいです。

コーヒーが美味しいお店もたくさんあるということなので、カフェめぐりをして見たいなと思います。

ではまた明日!