アメリカ旅行 シアトル編①

こんばんわ!

中部国際空港から韓国経由で15時間ぐらいかけてシアトルにとうとうやって来ました。

航空会社は大韓航空を使ったんですが、機内食のビビンバが名物らしいんでちゃんと食べときました。

f:id:peperoxn1224:20170809145623j:image

コチジャンが絵の具のチューブ見たいのに入ってて面白かったです!味はまぁ普通でした...。

シアトル自体には午後三時ぐらいについてそこから入国審査とか宿泊先までの移動とかで実際に行動できたのは午後5時過ぎでした。入国審査が長いこと長いこと... まぁisのテロとかで色々やばいですからしょうがないです。

宿泊先はシアトルの中心部から少し南に行った

hi-Seattle at the American hostelってとこです。

スタッフも優しくていい感じです。

ちょっと寝るには早いから出かけるかってことで夕食を買いがてら外をブラブラしました。

あっ言ってなかったと思うんですけど、今回の旅のメンツはどいつもお金がないので安宿安飯で済ませて行く感じです。

近くにシアトル・マリナーズの本拠地であるsafeco field、アメフトの試合会場であるcentury link fieldがあったので見て来ました

f:id:peperoxn1224:20170809143415j:image

f:id:peperoxn1224:20170809145624j:image

どっちもすごく大きかったです。中はさすがに試合中じゃなかったので見れなかったんですがチラッと見えた芝生が綺麗でした。

どっかの都市でアメフトかメジャーの試合みたいなー

そのあとは適当にブラブラしながらスーパーでみんなで食う用のピザを買って帰りました。f:id:peperoxn1224:20170809145651j:image

途中公園で上の画像みたいな感じでジェンガっぽいのしてました。なんか卓球とかもやってて「どっちも外でやるもんじゃねぇ!」って突っ込んでました笑。

今日は宿でアイスクリームをただで食べれるイベントがやってたので、せっかくなんでもらって食べました。このホステル、キッチンも充実してるしスタッフも優しいし最高じゃね!って思いました。

f:id:peperoxn1224:20170809145630j:image

↑もらえたアイスですね。チョコチップもかけて最高でした^ - ^。

 

そのあとスーパーで買ったピザをホステルにあるオーブンで焼いてみんなでシェアして食べました。普通に美味しかったです。食費は今日3.1ドル程度で済みました。順調な滑り出し!今止まってるところは4人部屋のドミトリーなんですけどs君とk君とは別れちゃって僕だけ一人で他の部屋に行くことになったんですが、その部屋が僕以外みんな知り合いの中国人みたいで、今もなんか僕以外の3人でゲームしています。アウェイ感ハンパねぇ...あと正直うるさい笑。

疲れて来たのでそろそろ寝ようと思います。文章を綺麗にまとめるって難しいですね。なかなか面白くできない...ではまた明日!

 1日にかかった金額を書いていこうと思います

食費3.1ドル

カード引き落とし手数料 2ドル

宿費47ドル

合計50.1ドル

宿費高いなー抑えていかないと...