アメリカ縦横断の旅 ポートランド3日目

こんばんわ!こちら現地時刻で22:01(土)です!今日はすごい疲れました...。時差ボケとか旅疲れがきたんでしょうか。日本より15時間も遅れてるなんて不思議な気分です。

今日は3人が別々に行動することになり、一人で街を散策しました。

 まずは、ダウンタウンの近辺にあるPowell's Booksという大きな本屋さんに行きました。

f:id:peperoxn1224:20170813140609j:image

古本屋さんなんですけど結構有名であの村上春樹もきたことがあるとか。

中に入ってみるとすごい大きくびっくりしました!

f:id:peperoxn1224:20170813154832j:image

f:id:peperoxn1224:20170813154832j:image

なんか棚が結構無作為においてあるのかなーとも思うんですけど、意外と考えられてるおいてある気もします。この本屋広すぎて迷っちゃいました笑。適当に色々手にとって読んでたんですがやはり英語なので途中で疲れっちゃって結局動物の写真集とかずっと観てました。

f:id:peperoxn1224:20170814165653j:image

f:id:peperoxn1224:20170813154836j:image

歩いてると上の画像見たいな用途別のメモ帳とかあってオシャレだな〜とか思いました。

その後は、適当にダウンタウンを散策してました。右に行きたいな〜と思ったら右に行き、左に行きたいな〜と思ったら左に行く見たいな。思ったままに市内を散策しました。

f:id:peperoxn1224:20170813152725j:image

↑なんとなく写真撮っちゃいました笑。

可愛い。

f:id:peperoxn1224:20170813153110j:image

(゚д゚)クマー!ポートランドは色々モニュメントがおいてあり、歩いていて楽しいです。

f:id:peperoxn1224:20170813154833j:image

↑この歩道の真ん中にあるモニュメントみたいなやつは、世界で一番小さい公園ということでギネスに登録されてるみたいです。公園の定義ってなんなんですかね。

なんだかんだで昼になってみんなで食べようと思っていたお店に集まりランチを食べに行きました。Andinaっていうペルー料理を扱ったお店に行きました。評価が高く期待して行きました。

f:id:peperoxn1224:20170813155133j:image

↑僕の頼んだやつです。キノコとトマトと玉ねぎとかを炒めたものですね。お値段18ドルです。どれもよく味がついていて、結構美味しかったです!こういう美味しいものを食べるとお金を貯めたかいがあった気がしますね!

でも、ちょっとお腹を満たすって感じではなかったですね。前菜から食べてたら、もっと感動した気がします。

f:id:peperoxn1224:20170813160254j:image

お店の雰囲気です。すごいおしゃれな感じでした。昼には朝にめちゃくちゃ歩いたせいか疲れちゃって、ホテルに帰って午後7時ぐらいまで寝てました。

その後はさすがにちょっと動こうと思ってポートランドで有名らしいドーナツ屋に行きました。ダウンタウン近くにあるブードゥードーナツってところですね。

f:id:peperoxn1224:20170813160800j:image

ついてびっくりすごい並んでました。このドーナツ屋さんは24時間営業だそうで、深夜と早朝以外は一日中混んでるそうです。

f:id:peperoxn1224:20170813164849j:image

お店の雰囲気です。でかいドーナツとかろうそくが飾れていてすごいオシャレな感じでした。なんかすごい自分がボキャ貧な気がしてきました...とりあえずオシャレとか行ってる感がすごい。30〜40分ほど並んでとうとうレジに到達!

f:id:peperoxn1224:20170813171252j:image

メニューです。よくわからんかったので、お店のお姉さんにオススメを聞いて6つほど買いました。一人で行ったんですけど列に一人で並ぶって超寂しいですね...。後本当は2つぐらいにしようと思ったんですが、せっかく並んだってことで6つも頼みました。まぁ二人へのお土産ってことで笑。

お持ち帰りしてホステルまで帰りました。

f:id:peperoxn1224:20170813165253j:image

買ったドーナツたちです。

f:id:peperoxn1224:20170813165459j:image

なんも言えねえ...。人型ドーナツですね。ひと思いに頭から食べて行きました。チョコがタップリついていて食べている途中で胸焼けしてきました。てか写真を見るだけでも思い出して胸焼けが...。この人形のお腹にステッキついてるじゃないですか。食べてる途中になんとなく抜いてみたらステッキが刺さってた部分が赤く染まっていました!お腹の部分にラズベリーが入っていて血みたいになってるんですよね。発想が面白い。めちゃめちゃ胸焼けしたんですけど、ついついもう一個手を伸ばしてしまいました。二つ目に食べたやつもめちゃめちゃ甘くて胸焼けが悪化しました...。でもすごく美味しかったです!

ちょうどブログを書いてる途中に外に出ているk君から「飲みきれないビール飲まないか?」ってラインが来ました。なんかバーに行ってるみたいで、僕もビールを飲みたかったし、ホステルから近いとこで飲んでたので行きました。

f:id:peperoxn1224:20170813170412j:image

ポートランドは地ビールもたくさんあって有名みたいです。飲みかけなので分かりにくいと思いますが上の画像みたいに飲み比べセット見たいのをk君は頼んだみたいです。どれも微妙に残っていて、せっかくなので頂きました。

それぞれ違う味がして飲み比べっていいなって思いました。どれも美味しかったです!

f:id:peperoxn1224:20170813170737j:image

なんかすごいなぁと思いバーの店内をパシャり。

k君とビール飲みながらドーナツの話をしたり、明日からどうするとか話しました。酒を飲みながら誰かとサシで話すっていいですよね。その後はホテルに帰ってブログ書いてるって感じです。

明日はポートランド最終日!最後にどこかのカフェに行こうと思います!最後までポートランドを満喫して行きたいと思います!

酒も飲んで時間もいい感じで眠くなって来たのでそろそろ.....

Have a good night! See you!