アメリカ縦横断の旅 サンフランシスコ 3日目

Good evening! こちら現地時刻8/16 23:06分です。

今日も寝る前に頑張って書いて行きたいと思います!

今止まってるホステルが朝食が結構たくさんあったり夕食が無料で出たりして空腹に襲われないせいかめちゃめちゃ元気です!

まず朝起きて朝食を食べたんですが、朝食で毎回オートミールが出てるんですけど、これ正直まずいんですよね。牛乳入れてやっと食えるって感じです。外人がお湯入れてたから試しに入れて見たらなんかべちゃべちゃしてゲキまずでした.....。

そして朝食を食べた後サンフランシスコの中華街に行きました!

サンフランシスコにある中華街は世界で一番の中華街だそうです。

ここにくるとほとんど白人はいなくなり、中国人しかいませんでした。本当に俺はアメリカにいるのか?と思っちゃいます。

なんか中国人ってどこの国行っても中華街あるから困らなさそうだよな〜とかk君と話してました。

中国人って他の国に結構中華街作って図々しい気もしますが結構すごい奴らなんじゃないかとも思いますね笑。

そういえば明日からサンフランシスコから東に行くとあるヨセミテ国立公園に行くんですよね。

地図で見てみると結構東ですね。ここでキャンプをします。

キャンプ!!!!!

学校のやつとかで一応やったことありますが、個人的にキャンプをするのは人生史上初めてです。 だから結構ワクワクしてるんですよね。

それでキャンプをするためにキャンプ用品を買わないと行けないってことになり、テントやガスオーブン、食品その他諸々を買いに行きました。

テントなどはtargetというお店で買えたんですが、ガスオーブンが売り切れで買えず後で他の店で買うことに。

テントとか40$で買えてリーズナブルでした。

キャンプ用品の購入後は荷物をホステルに置いた後ゴールデンゲートパークに行くことになりました。

止まってるホステルから結構距離があったのでバスで1時間ぐらいかけて行きました。

ゴールデンゲートパークはめちゃめちゃ広く様々な施設がありました。お金かかるから一つも入らなかったけどね!

左に見えるのは サンフランシスコ科学アカデミーです。なんか入るのに確か50$ぐらいかかります。

強気な価格ですね笑。でも調べてみるとその分楽しめるそうです!いつか行きたいですね。

ポートランドにもありましたがこのサンフランシスコのゴールデンゲートパークにも日本庭園がありました。入園口からチラッと見えたのでパシャり。綺麗でしたね。

その後は海外線沿いに行くためにひたすら西に歩きました!

言い忘れたんですが今日は良く晴れて非常に気持ちいい日でした。だから歩くのは疲れますがピクニックみたいな感じでとても楽しかったです!

鳥たちも気持ちよさそうに泳いでました。

なんか夏っぽくて良かったです。

そして40分ぐらいくだらない話をしながら歩くと

風車が見えてきてそして

海が見えました!!テンション上がって靴を脱いで砂浜でみんなではしゃいじゃいました笑。

でも水着がなかったので、海に入らず砂浜で遊ぶだけになりました。

一応ビーチなんですが人もそんなに多くなく 静かで、時間がゆっくり流れている気がしました。

海側から見た風車です。田舎っぽくて穏やかでいいですね。

この後は朝買えなかったキャンプ用品のガスオーブンを買うためと観光のためにサンフランシスコの南側のカストロ地区に行きました。

この地区はゲイの人がたくさん住んでるそうです。そのため男同士で手を繋いでる人や、右耳にピアスをしてる人(ゲイの証)や、ゲイバーとかがあったりしました笑。また本屋に入ると

こんな本があって、Oh...って感じでした。試しに中身を見て見たんですが濃かったです...。

ここには結構有名らしいカストロ劇場もありました

昔の映画を上映しているそうで、僕の知ってる映画もやってて、見て見たいな〜って思いました。

そしてカストロ地区にあるキャンプ用品店に行き無事ガスオーブンを発見し買いました。

店員が男ばっかなんだよなぁ...。でも店員さんはみんなすごい優しかったです!

質問とかしたら丁寧に答えてくれました。

k君曰くはゲイはいい奴らが多いそうです。相手が男だからかな〜とか思っちゃいます。

その後は近くにあった公園で休憩しました。

この公園すごい穏やかでした。恋人同士で座って話す人、キャッチボールをする人、犬と戯れる人思わず座ってそんな人たちを見てしまいました。休日のようでとても平日とは思えなかったです。

そしてホステルに戻りました。

今日はホステルで無料の夕食がありました!

インド料理?なんかよくわからなかったですが、美味しかったです。ただ飯食わせてくれたホステルに感謝!

座ってる席の向かいにアジア系の宿泊者の女性が座ったので、勇気を出して喋って見ました。

台湾からきた人らしく色々情報を交換しました。いい人でしたね!

でも、頑張って英語で話しかけたもののリスニングもスピーキングもうまく出来ず途中でナーバスになっちゃいました...。

この旅行中でよく英語力の低さを痛感します。

せめて聞き取れるように頑張って行きたいです!

今日はこんな感じですね。あんまし観光名所にいった感じではないですが、サンフランシスコのいろんな街並みを見れて楽しかったです。

しかし、よくこのブログ続けてるなーって感じです。これ書くの1時間半ぐらいかかるので地味に睡眠時間削られて辛いんですよね笑。

でも結構楽しいですし、せっかくここまで続いてるので頑張って最後まで書いて行きたいです。

ということで寝ます!

See you!