アメリカ縦横断の旅 ロサンゼルス4日目 ラスベガスへ

Good evening!

ただいま現地時刻で22:03分です。

今はラスベガスへ向かうバスの中です。ちょっと海に行ったせいか疲れ気味ですが、頑張って書いて行きたいと思います!

今日は朝早くに起きてロサンゼルスのサンタモニカビーチへ行きました。結構止まってるところから遠くて電車で片道1時間ちょいかかります。

f:id:peperoxn1224:20170826141027j:image

ビーチは観光街っぽい感じになっていました。サンフランシスコのピア39をちょっとひろくした感じですね。

f:id:peperoxn1224:20170826141120j:image

ちなみにここにルート66の最終地点がありました。みんなめちゃめちゃ写真を撮ってました。

ちょこっと雑談しながらビーチの近くの街並みを歩いた後はとうとう海に入りました!

なんか雑談でクイズの出し合いっこしてたんですが、そっちに夢中になりすぎて街並みをほとんど見てなかった気が...

f:id:peperoxn1224:20170826141425j:image

あんまし...綺麗な海じゃなかったです。結構有名なビーチだから綺麗なところではなかったです。外人は日焼けとかそういう目的で来るからあんま海の綺麗さはいらないのかな。

綺麗じゃないけどせっかく海来たし水着も来て来たのでちゃんと入りました。

なんだかんだはいれば結構楽しくて楽しく泳いでましたね。

f:id:peperoxn1224:20170826143538j:image

砂に埋めてもらいました...。暖かかったです笑。

今日は3時からベガス行きのバスに乗ることになっていたのでわりとさっくと帰ってバスに乗りました。

結構時間ギリギリで重い荷物持って走ったりもしてすごい疲れました。

バスに乗ったのはよかったんですが、なぜか途中でバスが高速道路の途中で止まって運転手が降りて行きました。結局戻って来て何事もなかったようにバスが出たんですが、バスの休憩地点に来ると運転手が

「バスがぶっ壊れたから、緊急のバスが来るまでまってて!」

みたいなこと言われてまじかよーみたいな感じでした。

他の人たちが予約あるんやけど!とかって行ってキレれる人も。気持ちはわかりますね。ちょっと運転手の人が可哀想になりました。哀愁がただ言っていました笑。

f:id:peperoxn1224:20170826142236j:image

ロサンゼルスとベガスの途中の砂漠で3時間待つことに。このサービスエリアっぽいとこにマックとか色々あってそこで待つことに。

夕食を食べることになって、パンダエクスプレスっていう中華料理のファストフードチェーン店へ行きました。

f:id:peperoxn1224:20170826142729j:image

3つの主菜的なのと一つのサイドメニューを選べて10ドルでした。

チャーハンと甘いチキンと若干味が違う甘いチキンと春巻きを食べました。チキンはあんまし名前を覚えてないんですよね。

オレンジチキンとハニーなんとかって言ったかな...。

みんなでシェアして食べたので一人3.5ドル!

味はしっかり中華料理で結構美味しかったです。中華料理はハズレがない気がします。

そしてなんだかんだ3時間待ってバスに乗りました。

こっからまた3時間ぐらいかかるのであっちつくのは日をまたぐかも...。

まぁベガスは24時間警察もいて治安は悪くないっぽいので大丈夫でしょう、眠くなかったらカジノでも行こうかな!

今日はこんな感じですね。

トラブルはありましたが、これはこれで旅!って感じでもありな気もしました笑。

今日は移動が多くてあんま書くことはないですね。

そういえば、ロサンゼルス着いた時から何処かで書こうと思ってたんですが、アメリカ西海岸縦断完了です!やったった!!!

あとは横断と東海岸の縦断ですね。先は長いですね。

ロサンゼルスは思ってたより見るところなかったかなって感じでした。結構こういう大都市はちゃんと行くところを決めたりツアー申し込んだりしないと中々楽しめないのかもしれないです。まぁユニバとかディズニーもあるんで、お金があれば結構楽しめるのかも笑。

ちなみにオーランドでユニバとかディズニーはがっつり行く予定なので、今回はいかなかった感じです。一ヶ月ぐらい先のことだけどね!

ではベガスまで寝ようと思います。またバスがこわれませんように...。

おやすみ!

See you!