アメリカ縦横断の旅 ロサンゼルス2日目

こんばんわ ただいまの現地時刻 8/24 5:18です。めちゃめちゃ朝早くですね。

寝落ちしちゃって昨日の夜書けなかったので、ちょっと寝ぼけ気味ですが書いて行きたいと思います。

すごい...日本に帰りたくなってきた...。なんかラインのグループラインとか見て、みんなが会話してるのを見てなんか羨ましいというかなんというか。日本が恋しい。

日本食がめちゃめちゃ恋しい。僕は飲食店で働いてるんですが、そこの従食とかもすごい恋しい。

まだ一ヶ月以上あるのにこんなんで大丈夫なのか...?まぁ頑張るしかないですね。

昨日を振り返ろうと思います。

昨日は悲しいことに、起きる時間が遅くてビーチ行きは中止になりました。

みんな疲れがたまってたんだと思います。早めに寝たのに起きるのが朝の9時でした。

今日も自由行動みたいな感じになって、僕はロサンゼルスの観光名所のゲティセンターというところに行ってきました。

バスを乗り継がないといけなかったんですが、現金がなくなったので乗り継ぎ便のバス停の近くのatmによることにしました。

ネットでatmのある場所を検索すると近くのatmが名門大学らしいカリフォルニア大学のロサンゼルス校でした。せっかくだったので大学内を散策しました。

f:id:peperoxn1224:20170824214238j:image

やっぱりアメリカの大学はめちゃめちゃ広いですね。

f:id:peperoxn1224:20170824220839j:image

大学内にはいろんな飲食店が入ってました。特に何があるってわけじゃなかったんですが、アメリカの大学の特有の敷地の広さや開放感は適当に歩いてるだけで楽しかったです。

そしてatmでお金をおろしてゲティセンターへ。

 

f:id:peperoxn1224:20170824213355j:image

ここは超お金持ちであるゲティさんという人が自分の集めた美術品を展示するために建てた美術館です。

拝観料が無料なのに、優れた美術品が数多くあり、ゲティさん太っ腹だな!とか思ってました。

f:id:peperoxn1224:20170824221117j:image

すごい敷地が広く、また管理もよく行き届いていて、すごく居心地のいいところでした。

このゲティセンターは絵画、石像、装飾品、ガーデニングと様々な種類の展示がありました。

f:id:peperoxn1224:20170824221244j:image

豪華絢爛な家具ですね。

f:id:peperoxn1224:20170824221305j:image

なんかでホラー映画とかに出てきそうな時計もありました。

f:id:peperoxn1224:20170824221345j:image

すごい立派な絵もたくさんありました。ちなみに上の画像はルイ14世です。

絵画を見ても芸術的な知識は皆無何で、結構流し見しちゃいました笑。

f:id:peperoxn1224:20170824221617j:image

風景画は綺麗だなーと思って見入っちゃいました。

f:id:peperoxn1224:20170824222320j:image

うさぎー可愛い。ちょっと幻想的な絵でした。

f:id:peperoxn1224:20170824221700j:image

展示の仕方も上の画像みたいに工夫されてるのも数多くあり、すごいなーって感じでした。

f:id:peperoxn1224:20170824221817j:image

入り口近くにあった石像?ですがちょっと見ていて不安になる石像でした... 。

ガーデニングを見に行ったんですがすごい綺麗でした!

f:id:peperoxn1224:20170824221940j:image

家族連れや夫婦がたくさんいて雰囲気も良かったです。

f:id:peperoxn1224:20170824222048j:image

このゲティセンターは高台にあるためにロサンゼルスの街を一望できました。

f:id:peperoxn1224:20170824222146j:image

拝観料が無料なためか芝生で寝てる人や、オープンテラスで仕事をしてる人もいました。きっとここで、仕事すればすごいクリエイティブになれますね笑。

このゲティセンターめちゃめちゃ広いので、美術品が好きな人は1日入れると思います。実際僕も時間が足りなくなりちょっと名残惜しかったです。

よくこれで無料だなーと本当に思います。

そしてすごく創造的かつ開放的ないい気分になり、ホステルに帰りました。

帰ったら夕方6時くらいで少し休憩したらグリフィス天文台というロサンゼルスの夜景を綺麗に見えるところに行きました。

ここも一人で行きました...。他の二人は疲れてたのとちょっと遅めの時間だったのできませんでした。残念です。

高台にありしかも歩いて行ったのでめちゃめちゃ疲れました!

ちなみに徒歩1時間です。

f:id:peperoxn1224:20170824223448j:image

登っている途中に展望台が見えておおっ!ってなりました。

そしてなんだかんだで天文台について夜景を見ました。

f:id:peperoxn1224:20170824223654j:image

 f:id:peperoxn1224:20170824223731j:image

いうまでもなく綺麗でした。あまりこういう夜景を見たことがなかったのですごい印象的でした。

ちょっとカップルとか家族が多くてちょっと僕が浮き気味だったのが残念です笑

f:id:peperoxn1224:20170824223932j:image

f:id:peperoxn1224:20170824224624j:image

天文台のなかにも人がたくさんいました。宇宙関連の展示がたくさんありました。夜景が目的でしたしちょっと夜遅くだったので流し見程度にしときました。

夜景を見て、満足した後はホステルに帰ってお風呂はいって寝て今起きたって感じですね。

 ちなみに昼食と夕食は食べに行くのが面倒になって食べませんでした笑。

お腹すいた...朝食が待ち遠しいです。

今回はこの程度で...

See you!