アメリカ縦横断の旅 ロサンゼルス1日目

Good evening!

こちら現地現地時刻で8/22 23:45です。

夕食を食い過ぎてめちゃめちゃお腹いっぱいで苦しいですし、旅の疲れで眠かったりしてちょっとグロッキーです。

今日からまたホステルに泊まっていくためまともにwifiを使えるのでブログを更新して行きたいと思います!

辛いけど頑張ります。

一応ヨセミテ国立公園にいた時のやつも地味に書いてたやつも公開するので興味があればどうぞ!

キャンプ地から無事帰ってこれてよかったよ本当に...

1日を振り返っていこうと思います。

まず今日の朝4時ぐらいにバスでロサンゼルスに到着しました。外は真っ暗だし眠いということで少し寝ることになりました。

そして朝6時から行動して今日泊まるホステルに行きました。

いまいちロサンゼルスの交通機関がわからなくて戸惑ってしまいましたがなんとかホステルまでたどり着けました。

ハリウッドの観光地の近くで立地もいいのに安くていいホステルでした。

2時チェックインで早かったので荷物を預けて早速ハリウッド方面に観光に行きました。

歩いてると上の画像のように俳優やミュージシャン、映画監督の名前が地面に刻まれていました。

ハリウッド・ウォーク・オブ・フェームっていうみたいですね。

たくさんの数の星と名前が地面にあり、自分の知ってる人や好きな俳優の名前を探すだけですごい楽しかったです。

マイケル・ジャクソンの星はみんな写真取ってて、近づきづらかったです笑。

横からの写真ですがsnow whiteって書いてあります。白雪姫?ですよねこれ。

ディズニーのアニメ映画で活躍したからってことなんですかね。

その後はチャイニーズシアターに行きました。

ここの劇場の前の庭の地面には俳優の手形がたくさんありました。

ハリポッター関連の俳優の手形ですね。

左からエマ・ワトソン(ハーマイオニー)、ダニエル・ラドクリフ(ポッター)、ルパート・グリント(ロン)ですね。

紹介してなんですけど、僕あんまりハリポッター知らないんですよね笑。有名かなと思って撮りました。

そう言えばこのチャイニーズシアターの周りはお土産屋さんとかもたくさん並んでて観光客も多かったんですが、映画のコスプレをしてる人がたくさんいました!

写真撮ったらお金を取られそうだったので撮りませんでした....。

スーパーマンスパイダーマンとかアメコミのキャラがたくさんいました。

そこから外れてシザーハンズエドワードのコスプレをしてる人がいてクオリティが高くテンションが上がりました。

アメコミのキャラと比べたら知名度は下がりますが、個人的に一番いいコスプレでした。

シザーハンズはいい映画ですね。いつ見ても感動します。

チャイニーズシアターの近くには上の画像のドルビーシアターも近くにあります。

ここでは毎年アカデミー賞受賞式が開かれレッドカーペットが引かれるらしいです。

この階段の柱には

こんな感じでアカデミー賞受賞したと思われる映画が刻まれていました。知ってる有名な映画もたくさんあり見ていてテンションが上がりました。

また近くにはハリウッド&ハイランドっていうショッピングモールがありました。ショッピングは興味なかったんですがここからはハリウッドサインがよく見えました!

これ見ると「あ〜ハリウッドきたわー」ってなりますね。

ハリウッド観光は10時ぐらいに終わり、ここまでは3人で行動してたんですが、いきたい場所が別れたため個別行動になりました。

僕はもう体力の限界!って感じでしたのでホステルで休むことにしました。

もうキャンプでめちゃめちゃ歩いて出た疲れやバス移動の疲れが溜まりに溜まってもうふらふらでした。

ホステルに向かう途中でとうとうマックに行きました!

ハリウッドの近くにあるマックのせいかすごい混んでました。

日本と比べるとすごいでかいんだろうな〜って思ったんですが、案外普通でした。マックはどこの国でもちょっとしょぼい気が...しかも地味に高かったです。

ドリンクのサイズはMだったんですがこれだけ日本と比べるとかなり大きかったです。日本のL以上ありました。

でもアメリカのファストフードって基本ドリンクバー形式っぽいから今回のマックはそうじゃなくてやはり総じて微妙でした。

まぁハリウッドの近くで人が多いからってせいもありそうです。

その後はホステルに帰りゆっくり休みました。

そう言えばロサンゼルスは変人が多いというかやばい人が多いですね...

なんかブツブツ言ってる人とか、ホームレスとかもたくさんいます。

交差点で信号を待ってると人の良さそうな男の人に唐突にcuteとか言われました。「は?」と思ってきっと聞き間違えだと思って「なんて言ったの?」って聞き返したらoh!とか言って耳元で「you are cute...」とか言われて震えました。

知らない男の人に唐突に可愛いねとか言われるとか怖すぎる...

きっと聞き間違いです。

こちらを微笑みながら去っていく男の人に苦笑いしながら手を振りました...

その後はホステルで他の二人と合流しました。

二人ともこのロサンゼルスの町で変人とあったと言ってました。ロサンゼルス恐ろしいです。

今日の夕食は近くに安価で評価の高いタイ料理屋さんがあったのでみんなで行くことになりました。

タイ料理!!実は今年の春にタイに旅行に行ったので、非常に懐かしく感じました。

僕が頼んだの左の料理のマッサマンカレーってやつです。

あまり見た目は良くないかもしれませんが、甘辛って感じで最高でした。ちなみに一番左のドリンクはタイのアイスティーでこれも、飲みやすく美味しいです。

他の二人が頼んだやつもシェアして食べたんですが、スパイシーって感じで美味しかったです。ちなみに量が地味に多くて全部食べるのに苦労しました....。

あまりにもタイ本場の味がしたので、アメリカからタイに迷い込んだんじゃないかと思いました笑。

店の雰囲気もすごい良かったです。繁盛していました。

こういう風に人が実際に歌ってるレストランは人生初めてだった気がします。

また、タイ行きたいなー。物価が安いですし、節約すれば10万かからずに行けるんですよね。

今日はこんな感じですね。

思ったよりハリウッドって有名ですけどすることないんですよね。多分ツアーとかで劇場の中とか見れば変わってくるんだろうけど。

でも知ってる映画の名前や俳優があると嬉しいですねなんか。

ハリウッドは観光客もたくさんいてなんか疲れます。家族で来ればもっと楽しめる感じがします。

男3人できても正直ちょっと微妙だなーと思いました笑。

明日はサンタモニカビーチで泳ぎます!その後はダウンタウンとか観光したいなって感じです。では明日に備えて寝ます

See you guys later!

こっちの人が使ってたのでいって見ました笑。

宿泊費

Banana Bungalow Hollywood Hostel

34ドル

飲食

28.4ドルかな

マックが地味に高いのと結構夜を豪勢に食べちゃった結果です。節約しないと...