アメリカ縦横断の旅 シアトル1日目(2回目)

こんばんわ!ただいま現地時刻で9/24 23:08です!オーランドからシアトルに移ることで時差が3時間遅くなるので体感的には夜の2時なので眠いですね。

今日は朝早くからのフライトでした。デルタ航空で約6時間の空の旅でした。

f:id:peperoxn1224:20170925151138j:image

機内食で3種類のチーズが食べれるやつで美味しかったです。結構塩辛い感じでゆっくり映画を見つつ食べるのに良かったです。

機内でk君の勧めでLIONっていう映画を見たんですが、非常に感動的な内容で機内で泣きながら見てました笑。10時過ぎにフライトを終えてとうとうシアトルに降り立ちました。

懐かしい...。もう50日ほど前ですからね、なんか懐かしくて感動してしまいました。

あちらこちらでここ通ったなーとか言ってました。

もうシアトルの観光は終えているので今日はお土産とか色々見てました。

適当にお土産を見た後はスポーツバーでNFLつまりアメフトの試合観戦を行いました。

f:id:peperoxn1224:20170925152902j:image

今日はシアトルシーホークスの試合があって生で見たかったんですが、残念ながらチケットの価格がめちゃめちゃ高い(確か二万とか)のでスポーツバーで見ながら見ることに

f:id:peperoxn1224:20170925153646j:image

つまみを食べながら見てました。僕はルールを曖昧にしか理解できてないですし、初めてじっくり見たんですが、横でk君が解説してくれるかいあって、すごい面白かったです。

なかなか熱い競技だなーと思いました。

残念ながら応援していたシーホークスは負けちゃいました笑。

その後は宿泊先のホステルに戻り7時ぐらいまで寝てました。

そういえば、この2回目のシアトルでは前回よりもすごいたくさんの日本人を見ました。お土産さんの店員が日本人だったり、宿泊先のホステルのスタッフが日本人だったりお店にいるお客さんが日本人だったりしました。

なんか久しぶりに友人以外の人と日本語で喋ったのでタジタジでした笑。

英語おぼつかないのに日本語もおぼつかなくなってますね笑。

休んだ後は夜にオイスターを食いに行きました。

f:id:peperoxn1224:20170925154137j:image

途中で懐かしのバイクプレスマーケットによりました。

f:id:peperoxn1224:20170925154208j:image

懐かしのスタバ一号店です。マグカップかタンブラーを買いたくて下見をしてました。

f:id:peperoxn1224:20170925154246j:image

 どれ買うか迷いますね...明日また買いに来ます。

f:id:peperoxn1224:20170925224056j:image

ここ最初のシアトルの記事で紹介したガムのところなんですが、一回清掃されたのか綺麗になってました笑。

でもまたみんな貼り直してるのか画像のような感じで貼ってありました。

時間差でくるのはやはり面白いですね。

f:id:peperoxn1224:20170925154338j:image

オイスターバーはシアトルで牡蠣食うならここって言われてるエリオットっていうお店に行きました。

f:id:peperoxn1224:20170925154435j:image

 アメリカでのラストディナーです。生牡蠣は日本ではそうそう食べれないのでいい記念ですね。

やはり味は最高です!濃厚で、新鮮、口に含んだら舌がとろけそうでした。

f:id:peperoxn1224:20170925154613j:image

クラムチャウダーも頂きました。やはり美味しい。

牡蠣を注文する際一つ一つ産地を選べるんですが、何とこに店舗では熊本県の牡蠣があります。

f:id:peperoxn1224:20170925154811j:image

それがこちらの牡蠣です。個人的に非常にクリーミーで一番美味しかった気がします。

ニューヨークで美味しい肉料理。シアトルで美味しいシーフードを食べれて今回の旅は最高でしたね。最後のディナーでしたのでゆっくり食べながら一つ一つの都市を振り返ってました。

そして会計を終えてホステルに帰宅って感じでした。

なかなかいい1日でしたね。

明日はとうとう帰国です!長い旅でしたが、やはりたびの最後になると悲しくなりますね笑。

最後まで気を抜かずに頑張って行きたいと思います!

ではまた明日!次の更新は日本かもしれないです笑!