アメリカ縦横断の旅 ポートランド2日目

Good afternoon! ただいま現地時8/11(金)23:59です!若干テンションが高い気がします。

今日も寝る前に色々書いていこうと思います。

今日は朝からポートランド中心街から3、4km西側へ行ったところを散策しました。

f:id:peperoxn1224:20170812161149p:image

このマップの青いところにホテルがあって、左下のオレゴン動物園とかって書かれているところですね。ここら辺はワシントン公園っていう公園の中に動物園やバラ園また何と日本庭園があります!アメリカに来て日本庭園があるとは...びっくりです。

f:id:peperoxn1224:20170812162314j:image

↑バラ園です。たくさんの色の種類のバラがあって心が癒されました。

f:id:peperoxn1224:20170812162508j:image

よく整備されてて、どこを見ても綺麗でした。

ここで日本庭園の入り口があったんですが、料金が15ドルほどかかるので入り口までで行くのはやめました笑。

f:id:peperoxn1224:20170812162726j:image

スタッフが法被を来てて日本ぽいなーと思いました。結構外国人の人が並んでて人気がありそうです。日本人として嬉しいですね!正直観たかった...

次にワシントン公園から歩いて30分ほど北に行ったピトック邸というところに行きました。この途中の道に歩行者専用のトレイル道があったんですが人が全然いなかったので日差しも出て来てたので上裸になって歩きました笑。

「自然を感じる〜〜!」とか3人で言ってて気持ちよかったです。

f:id:peperoxn1224:20170812163444j:image

ピトック邸はポートランドの新聞会社の設立者だそうで、山の上に豪邸を建てた人っぽいです。ここからは市内を一望でき、まさにamazing viewでしたね。

f:id:peperoxn1224:20170812163903j:image

↑ピトック邸です。ピトック邸からの眺めに興味があったので屋敷にはお金もかかるのではいりませんでした。お金ないですから^^。

 次はバスで東のダウンタウンの方に向かいました。

ポートランドには、フードカーのお店がたくさんあるんですよね。

f:id:peperoxn1224:20170812164112j:image

昼はここで食べようってなったんですが、30件ほど立ち並んでて料理もアジア系の料理だったり、ハンバーガーとかのアメリカンな感じとタコスとかのメキシカンなのもありました。3人で別々にを食べようってことになり僕はサンドイッチにしました。

f:id:peperoxn1224:20170812164424j:image

サンドイッチって言っても中に肉が挟まっててほぼハンバーガーでした笑お値段7ドル。

f:id:peperoxn1224:20170812164514j:image

中はこんな感じです。ジューシーで満足感ありました。ポテチとピクルスもついてたんですが、ポテチは香ばしくてお菓子って感じじゃなくサンドイッチに会い、ピクルスは清涼感がありサンドイッチを食べた後にはいい口直しになって最高でした!

f:id:peperoxn1224:20170812172359j:image

ちなみに上の写真のthe baby cheesusってのを選んだんですが上のthe cheesusってのは説明文に「これ食えば2日は食わなくていいぜ!」とか書いてあって興味が惹かれました笑。頼まなかったけどね!

ポートランドのフードカートは、お値段もお手頃ですし色々悩んで楽しく決めれるのでオススメです!

次はカフェ行きたいなーと思って近くにあって人気店らしい[Case Study Coffee Roasters]というところに行きました。

f:id:peperoxn1224:20170812170021j:image

店内もオシャレで従業員もイケメンな人や可愛らしい女の子がいてよかったです笑

f:id:peperoxn1224:20170812170119j:image

注文はカプチーノにしました!イケメンな人が作ってくれました。ラテアートにもあるように愛情がこもってる気がします...。コーヒーの味はコーヒーのエスプレッソの香ばしさがいい感じにミルクと合わさって美味しかったです。また飲みたいなー。余談ですけどラテアートはいいですよね、日本帰ったらチャレンジして観たいです、1ヶ月以上先だけど笑。

そういえばお店のBGMがEDMになったらスタッフが踊りながら仕事してて外国っぽいなーとか思いました。僕も日本でノリノリで働きたいですね笑。

美味しいコーヒーを飲んだ後は東の川の方まで行きました。

 f:id:peperoxn1224:20170812170946j:image

すごくいい景観で芝生に座って休んじゃいました。ポートランドはあまり観光地って感じでもなく、ゆっくりしてていいです。この川辺で水切りとかして遊びました。夏っぽくて楽しかったです笑。

この後は一応ポートランドNike とcolumbiaの発祥の地らしいのでそれぞれのショップに行きました。写真は撮らなかったです。店員さんとかもたくさんいて...なんとなく...。どっちも非常に大きかったです。ウィンドウショッピングしてるだけで結構楽しかったです!

 その後はホテルに帰って明日の計画を立てた感じです。ちなみに今日の夕食はバナナ二つです🍌!お値段お一人約0.5ドル!安い!みんなそんなにお腹空いていなかったので、バナナでよくねという発想になりました。明日はいいものが食べたいなー。今日はこれぐらいですね。

ではまた明日!Have a good night!