アメリカ縦横団の旅 ワシントンDc 1日目

おはようございます!こちら現地時刻で9/10の朝9:18分です。

昨日は眠くてベッドに入った瞬間熟睡しちゃったので今から朝食を食べながら昨日の内容を書きたいと思います!

昨日は朝8:30分ぐらいに深夜バスに乗ってワシントンDCにつき、そこからホステルにつきました。

相変わらず深夜バスでの移動は全然眠れず眠いしちょっと疲れていてんですが、まだチェックインできなかったので、荷物を預けてワシントンDCを観光に行きました。

ワシントンDCはアメリカの首都で政治の中心ですので、ホワイトハウスや議会議事堂があります。昨日はいかなかったんですが、今日行こうかなーって感じです。

スミソニアン博物館っていう国立の無料で入れる博物館群がワシントンDCにはあります。

アメリカの歴史・美術とか生物の歴史だったり様々な種類の博物館があります。

今日はそんな中でホロコースト記念博物館とアメリカ歴史博物館に行きました。

なんかこの旅で博物館とか美術館とか結構入ってるからちょっと飽きてる感があります...まぁ観光名所なので多少興味があれば見て回ろうと思います。

f:id:peperoxn1224:20170910232123j:image

ホロコースト記念博物館の入り口近くです。ホロコースト第二次世界大戦中にナチスドイツが行なった主にユダヤ人への人種差別迫害すなわちホロコーストについての歴史や実際にどのようなことが行われていたかを学べる博物館です。

このホロコーストについて様々な映画が作られていて僕は何作か見ていたので結構興味があるところでした。

なんかすごい残酷な内容が多くてあまり写真を撮る気が起きませんでした。

f:id:peperoxn1224:20170910232832j:image

有名なアウシュビッツ監獄の入り口のレプリカみたいです。この施設は一種の体験型で、実際に迫害を受けた人がどのようなことをされたかよくわかります。

ナチスは、ユダヤ人だけでなく体に障害のある人、同性愛者なども迫害の対象として合計で1000万(たぶん)に近く殺したらしいです。

見終わるとなんとも言えない気持ちになりました。

そのあとは、博物館の周りにフードカーがたくさんあったのでプレッツェルっていうのを食べました。

f:id:peperoxn1224:20170910233759j:image

これドイツのパン見たいですね。上にかかってるのは甘い砂糖かなって思ったんですが塩でびっくりしました。

なんかよく売ってるの見たから食べたかったんですよね。そのあとはアメリカ歴史博物館に行きました。

ここはアメリカのについて科学や戦争など様々な歴史について学べるところでした。

f:id:peperoxn1224:20170910234804j:image

蒸気機関エジソンの発明、アメリカの独立戦争から現代に至る戦争のれきしなど展示が結構本格的で、見ていて面白かったです。でも英語を読むのがつらかったのと眠かったので割とすぐに帰ってしまいました。

面白かったですけどね。

帰りにスーパーによってパイを買いました。めちゃめちゃでかいですけど400円ぐらいでした。全部一人で食べれて幸せだったんですが甘すぎて辛かったです...。

昨日はこんな感じです。

今日は自然史博物館とか行こうかな

では、see you!