アメリカ縦横団の旅 グランドキャニオン2日目

こんばんわ ただいま現地時刻で8/28 22:30です。結構遅い時間ですね。正直ちゃちゃっと書いて寝たいですね笑。

今日は朝起きてまずグランドキャニオンのトレッキングに向かいました。ちなみにk君は足が痛いとのことで辞退していました笑。まぁまだまだ旅は続くので足を酷使しないほうがいいですね。

ちなみにトレイルの道の名前はbright envelope trailって名前だったかな。

f:id:peperoxn1224:20170830145821j:image

トレイルの途中の道です。流れている川はコロラド川っていうらしいです。ここから見ると小さいですが、近くまで見ると結構でかい川らしいです。

グランドキャニオンのトレイル道は最初に登るのではなく下って行くので帰りがめちゃくちゃ辛くなる感じでした。

f:id:peperoxn1224:20170830145743j:image

馬でくるツアーかな?結構歩いてると馬が通って行きました。

結構降りたんですがこれ以上降りると帰りがめちゃめちゃ辛くなると思って引き返しました。

f:id:peperoxn1224:20170830145812j:image

降りたとこからの景色です。ここからも

案の定帰り道は結構辛かったです。

f:id:peperoxn1224:20170830145738j:image

どこにでもリスはいますね。お菓子を食べてる外人のところにすごい寄って行ってました。

なんとかトレッキングから帰ってくるとすごい疲れちゃって、グランドキャニオンにあるスーパーでドーナツを買って食べました

f:id:peperoxn1224:20170830145806j:image

なんかアメリカのドーナツって甘すぎていつも食べきれなくて胸焼けがして残してるんですが、なぜかよく食べたくなるんですよね。

麻薬でも入ってんのかこれ...。

アメリカきてからやたらジャンキーなものや甘いものが食いたくなります。疲れてるせいなのか?

キャンプ地に戻ったらk君にちょっとガチ目で怒られました。昨日スパゲッティで使った醤油を僕が開けっ放しにしちゃって、車の中に全部溢れっぱなしにしちゃってたみたいです。

さすがに反省しました...。結構何かと忘れっぽい性格なので気をつけないと。

その後は3人でグランドキャニオンの夕焼けを見に行きました。

f:id:peperoxn1224:20170830145749j:image

途中で寄ったところにこんなアーチがありました。なんか昔の結婚式場みたいでした笑鐘あったし。

f:id:peperoxn1224:20170830145833j:image

近くにあったストアにこんな洒落たところがありました。暖炉っていいですね。

そして日の入り30分前ぐらいにスポットにつき、夕焼けを鑑賞しました。

f:id:peperoxn1224:20170830145748j:image

正直雲に隠れちゃって綺麗に見えませんでした...、いつか雲のないときに見たいですね。

この後はストアで牛肉を買って焼いてスパゲッティと一緒に食べました。

なんかこの旅でめちゃめちゃスパゲッティって美味しいなって思います。まぁ自然に囲まれて食えばなんでも美味しいんですが笑。

今日はこんな感じですね。

トレッキングで結構疲れちゃいました...眠い...。

明日は車で長距離移動する予定です!

お休み!