アメリカ縦横断の旅 ボストン2、3日目

こんばんわ!ただいま現地時刻で20:33

です。

今ワシントンdcへ移動するためのバスの中です。昨日はなんか書く意味あるのかって思っちゃって書く気が起きなかったので書きませんでした...。やっぱ書いとこうと思って書く次第です。昨日と今日合併なのでハイライトみたいな感じで行きます!

昨日はボストンにあるフリーダムトレイルという道を歩きました。

訳すと自由の道って感じですかね。アメリカの独立についての歴史を学べる道みたいです。

f:id:peperoxn1224:20170909110333j:image

こんな感じで道路に赤い線が走っていてこれを追って道を歩きました。全部で6キロぐらいかな?

f:id:peperoxn1224:20170909110257j:image

途中でフードコードがあったので、ボストンは海産物で有名とのことなのでクラムチャウダーをいただきました。大きなパンの中にたっぷりクラムチャウダーが入っていてすごい美味しかったです。お値段9ドルほどでした。ちょっと高い笑。

f:id:peperoxn1224:20170909110335j:image

フードコートにはすごい甘そうなお菓子もありました。食べたかったんですがクラムチャウダーがボリュームあってお腹がいっぱいだったのでやめました。

f:id:peperoxn1224:20170909110308j:image

道の最後にはこんな記念碑が置いてありました

f:id:peperoxn1224:20170909105006j:image

帰りの道でまたフードコートによって今度はロブスターロールを食べました。

20ドルしますね。高い!まぁ味はこれぐらいだろうなって感じでした。美味しかったです。

昨日はこんな感じです。

今日はハーバード大学マサチューセッツ工科大学に行きました。どちらも世界トップクラスの大学ですね。

f:id:peperoxn1224:20170909105245j:image

足にさわれば頭が良くなるとか言われてるハーバードさんの銅像です。みんな触ってました。

f:id:peperoxn1224:20170909110313j:image

昼にレストランでハンバーガーを食べました。

レストランのハンバーガーはちゃんとお皿が載っていてフォークやナイフも置いてありました。お皿に乗ってるのがちょっと変な感じでした笑。

美味しかったんですがお値段20ドルもかかりました、しかもすごいお肉が厚くてすごいお腹にたまりました。

f:id:peperoxn1224:20170909105808j:image

これはマサチューセッツ工科大似合った建物です。めちゃめちゃ創造的っていうね。

f:id:peperoxn1224:20170909110306j:image

ハーバードがおぼっちゃまが多そうな感じでマサチューセッツ工科大学が天才が多そうって感じでした。

ボストンはダンキンドーナツっていう世界的にあるドーナツチェーンの発祥の地なので食べました。これはボストンクリームドーナツっていうボストンの名物みたいです。

中にクリームが入っていて美味しかったです。

ボストンは結構ゆっくり観光する感じで良かったです。料理も海鮮系の料理が多くて好きな人にはたまらない土地ですね。しかも治安も街並みもいいです。

明日の朝にはワシントンにつきます。トランプとか見たいなー。

ちょっとハイライトみたいな感じで雑ですがボストンはこんな感じでした。またきたい!

ではバスの中で寝ます。グレイハウンドっていうバス会社なんですが安いから超寝心地悪いんですよねー。

おやすみ!see you!