アメリカ縦横断の旅 ニューヨーク4日目

こんばんわ!ただいま22:03です。

今日はニューヨーク最終日で明日の朝にマイアミ行きの飛行機に乗ります!

ちなみにこの旅であと飛行機は乗り換え含め3回ぐらい乗ります。二ヶ月でこんな乗るのは初めてですね。

今日の朝起きたらもうs君はいなくなってました...別れの言葉が言いたかったですが、起こさないようにという彼の優しさでしょう、ありがとう!

k君は美術館巡りをしたいらしいので、今日は単独行動でした。

今日は11:00ぐらいまでゆっくりしてからニューヨークの街へメキシカン料理を食いに行きました。

まだ関節痛が若干あってだるかったていう笑。

Arriba aribaっていうメキシカンレストランに行きました。

ちょっと店員さんが雑な感じでしたが一人でしたし東洋人ってのもあるかも、まぁ仕方ないです。

f:id:peperoxn1224:20170917233010j:image

最初に無料でドンタコス的なやつ ソースにつけながら食べます。普通に美味しい!

ちょっと悩んでタコサラダを注文しました。

ドンタコス的なやつつまみながら待ちました。

f:id:peperoxn1224:20170926222558j:image

タコサラダです!サラダって言ってもなかにご飯とか豆とか牛肉とかが入ってて完全に主食でした。混ぜてぐちゃぐちゃにして食べるんですが、最高に美味しいかったです。

結構メキシコ料理は好き嫌いが分かれる気がしますが、僕はすごい好きですね。日本でも食べたいです。

f:id:peperoxn1224:20170917232913j:image

無料でカクテルもついてお値段チップ込み14ドルでした、かなり満足です!

そのあとはニューヨークをお土産でも見ながら散策してそれからセントラルパークに行きました。

f:id:peperoxn1224:20170917233012j:image

都会のど真ん中にこんな広い公園があるなんてすごいですね。走ってる人や音楽を奏でる人がいたりして居心地が良かったです。

その後は、セントラルパーク内にある確か世界三代美術館のメトロポリタン美術館に行きました。

正直この旅で美術館とか博物館たくさんいってお腹いっぱいなのであんまり気乗りしないところもあったんですが世界的な美術館だったので言っときました。

f:id:peperoxn1224:20170917232904j:image

立派ですね。中に入って色々見てたんですがやたら広いしものも多いしで迷っちゃいました。

この後はまたタイムズスクエア行ったりニューヨークの街を散策して帰りました。

やはり体調的にがっつりは活動できませんでした...。

ニューヨークはあまりがっつり見れなかったので、また人生のどこかできたいですね。

でも、よくテレビで映るタイムズスクエア自由の女神をまじかで見れて良かったです。

では寝ます、お休み!