アメリカ縦横断の旅 ヨセミテ国立公園3日目

Good evening!こちら現地時刻20:35分です。

いまキャンプ地に帰るためのバスを持っているんですが、本当に来るのかよって感じです。

真っ暗でめちゃ怖いです。待ち時間が暇ですし心細いので、ブログを書こうと思います!

今日は朝5時に起きてfour mail trailに行ってきました。朝早くから活動するのはいいですね。1日が長く感じます。

f:id:peperoxn1224:20170823152340j:image

ぼんやりと光が出て山が綺麗でした。

f:id:peperoxn1224:20170823152402j:image

あちこちでこんな圧倒的な景色が見れてなんというか...疲れました笑

f:id:peperoxn1224:20170823153847j:image

途中で撮ったパノラマ写真です。すごいですね〜。

このfour mail trailはセンチネルドームという山のてっぺんまで行く道だったんですが登りがめちゃくちゃきつかったです!

s君は実は登山部ですごい山慣れしてるんですがk君と僕は全然で、息を切らしながら登りました。

頂上には一体いつ着くんだ!?って思いながら登ってました。

f:id:peperoxn1224:20170823152306j:image

てっぺんからの写真です。着いた時はめちゃくちゃ感動しました。標高2500mぐらいです。

ここからは360度遮るものはなく隅々まで見渡せました。

ここで下のスーパで買ったお菓子のパイを食べたんですが、疲れてたせいもあってうますぎて感動しました。

f:id:peperoxn1224:20170823152359j:image

もう一枚載せときます。達成感半端ない。

ここで3人で仲良く記念撮影を撮りました!

このブログには載せませんが、すごくいい写真を撮れました。

登ったらくだらないといけないということで下っていけました。

下りの途中のグレーシャーポイントというところで、売店があったので寄りました。

ここに瓶コーラが売っててつい買ってしまいました!

f:id:peperoxn1224:20170823153922j:image

ちょっと人がうつちゃって残念です。いい写真な気がします!

山の上で飲む瓶コーラは格別でした。

ペットボトルのやつもあったんですが、やはり瓶ですね。

その後はパノラマトレイルという道を通って山を降りて行きました。

f:id:peperoxn1224:20170822151351j:image

f:id:peperoxn1224:20170822151503j:image

f:id:peperoxn1224:20170822151422j:image

下りは別の道でしたので、違う景色が見れて最高でした!

人生でこんな景色が観れるとは思ってもいなかったです。

f:id:peperoxn1224:20170822151430j:image

リスも可愛い^_^

f:id:peperoxn1224:20170823153931j:image

途中でこんな感じの綺麗な小川があったんですが、めちゃめちゃ綺麗で顔とか髪の毛とか足とか洗いました。めちゃめちゃ気持ちよかったです。

実はキャンプ中は体を洗ってなくて結構臭かったのでよかったです笑。

下りの途中でネヴァダフォールというところにも行きました。

f:id:peperoxn1224:20170823152341j:image

f:id:peperoxn1224:20170823153934j:image

すごい岩肌や滝が見れて圧倒されました。

写真で載せてもこの岩肌の凄さはなかなか伝わらないですね...。

朝5時半にキャンプ地を出て昼の4時半ぐらいに帰ってきました。めちゃめちゃ足が疲れました。

その後は、夕食としてスパゲッティを茹でて食べました。

f:id:peperoxn1224:20170823152316j:image

キャンプ中だと何食っても美味しいですね。

f:id:peperoxn1224:20170822151350j:image

隣の大学生っぽい人たちがキャンプファイヤーしてて綺麗だったので撮りました。

この人たちMITの学生らしくめちゃめちゃ頭いいみたいです。大人数で楽しそうでした。

この後一人で適当にヨセミテ公園内をバスで移動して散歩してました。それでバスの待ち時間でブログを書き始めたわけですが、まぁなんだかんだキャンプ地に帰ってこれて、今はテントの中です笑

寝る前に1時間ほど天体観測をしたんですが、見える星の量が半端なかったです。

携帯の星座アプリで星座を見つけまくってました。

一人でデネブ!ベガ!とかって見つけてて寂しかったですが楽しかったです。

今日はこんな感じですね。今日が一番ヨセミテの自然を感じれた気がします。めちゃめちゃ感動したけどその分すごい疲れました...。

明日はゆっくり行動するつもりですが、疲れたので早めに寝ようと思います。

ではSee you!