アメリカ縦横断の旅 ヨセミテ国立公園2日目

Good evening! こちら現地時刻で8/19 21:01です!

ちょっと赤ワイン飲んで酔いが回っていて超眠いですが、今日も頑張って書いて行きたいと思います!毎日続けることにきっと意味があるはず...

今日はキャンプ4というヨセミテ国立公園で最も安いキャンプ地を取るために早い者勝ちなので朝4時起きで列に並びに行きました。

結構元々泊まっていたキャンプ地よりも遠くて1時間歩いたので疲れました。

朝5時にきてこれだけの人数が並んでいたのでビビりました笑。

僕たちも寝袋やブランケットを持って並びました。

ここは8時からチェックインが始まるので3時間並んでたんですが、ずっと寝てたので割と早かったです。

先着52名で僕たちは37-39番目だったので結構ギリギリでした...。取れてよかったです。

その後はテントを立ててちょこっと近辺を見て回りました。

そういえば僕らのテントの写真を載せてなかったので載せときます。

4人用を3人で使ってるのでなかなか快適ですね笑。ちなみにテントのお値段4500円 安い!

キャンプ地の近場で撮った写真です。ヨセミテは壮大なところが多すぎる...。

パノラマでも撮りました。なんかのパッケージみたいです。

なんだかんだで昼の4時ぐらいになり食材の買い出しをし夕食を食べることになりました

買い物帰りにこんな車を見ました。

ネムーンですね!いろんな都市を回ってますね。ちょっと羨ましいなーと思いつつ写真を撮りました。

果たして何年後なのか、一生できない気も...笑。

今日の夕食はBBQでした!豚肉とソーセージ、なすとピーマンとトマトを買いました。

トマトです。

焼きなすとか玉ねぎとお肉です。

焼きなすは醤油かけたらめちゃ美味かったです!玉ねぎはBBQの鉄板ですよね。何かけても美味しい。

お肉ももちろん美味しかったです

今日はこんな感じですね。

明日は朝早くから結構な時間をかけてfour mail trailっていう長いトレイル道を行きます。

これは2500mぐらいある山の山頂を目指します。めちゃめちゃ疲れそう...

ということで早く寝ます。

おやすみ!

宿泊費

Camp4 一人6ドル

グループ制じゃなく一人一人かかります

食費10ドルほど

ワイン飲んじゃったので高めです。