アメリカ縦横断の旅 ヨセミテ国立公園1日目

Good evening! と言ってもこれは、実はヨセミテの3日目に書いてます。間違って下書きを消しちゃったんですよね...

だから結構端折り気味かもしれないです。ごめんなさいm(_ _)m。

まず最初に1日目からキャンプを行うヨセミテ国立公園というところがどんなところかわからない人も多いと思うのでちょっと紹介します。

位置はカリフォルニア州のサンフランシスコとロサンゼルスの中間ぐらいって感じですね。

なんかマックを検索してますが気にしないでください笑。

氷河が山を削り取って典型的な渓谷で、この園内に入ると左右を巨大な山で挟まれています。

ここの自然は圧倒的で世界中から様々な観光客やクライマーが来るそうです。こんな感じですかね。では1日目を振り返ります。

まずヨセミテにあるキャンプ地を取るために朝早くから起きました

ヨセミテのキャンプ場は半年以上前から予約でいっぱいなので、その日に出たキャンセルを先着で取れるので早めに取りに行くっと言った感じです。

ホステルからヨセミテへ向かう途中の景色です。これを見た瞬間目を見開いちゃいました自然すごいです。

朝早くにキャンセル待ちの予約を入れるところに行ったらまた午後3時にその場所にチャックインしに行くことになりました。

それまで時間があるのでまずヨセミテにあるスーパーに行きました。

ここ標高が1000m以上あるのにすごい充実してるスーパーがあるんです。

果物、パン、野菜、肉、飲み物、缶詰なんでも売ってます。他にもキャンプ用品だったりお土産が買えます。

しかもお値段はちょっと高いかな?ぐらいで思ってた以上に安くてびっくりしちゃいました。

その後はヨセミテにあるミストトレイルというところを歩きました。

ここは滝の前を通る道ですごい水をかぶるんですよね。だからミスト(霧)トレイルというんでしょうかね。

ヨセミテはどこを撮っても絵になります。

自然やばい。

リスがすごいたくさんいて可愛かったです。

幸せの青い鳥とかって言いますよね。幸せになれるかなと思いつつ撮りました。

自然に圧倒されてトレイルから帰った後に

ビールを飲みました!

疲れてたのもあって最高に美味かったです!

そしてこの後upper pineというキャンプ地が無事取れテントを立てて寝ましたね。

夕食はトーストに缶詰のソース的なのをつけて食べました。

隣にキャンピングカーできた夫婦がいたんですが、この夫婦が非常に優しくキャンプに不慣れな僕たちに場所を提供してくれたりキャンプファイヤーの仕方を教えてくれたり、ワインやクッキーをご馳走してくれました!

どちらも非常に美味しかったです^_^

この人たちはキャンプをしてる時にいろんな国の人を助けているそうです。

すごい優しい夫婦ですね。こういう外国で出会う優しさには心が温まりますね。

そう言えばこの夫婦の人たちに「北朝鮮怖い?」って聞かれました。

アメリカも絡んでるからこっちの新聞紙の表紙に乗るくらいアメリカの人たちは関心があるそうです。日本だけの問題ではないんですね。

1日目はこんな感じで、明日に備えて早く寝ました。