アメリカ縦横団の旅 サンフランシスコ4日目 ヨセミテへ

Good evening!

こちら現地時刻8/17 18:25分です。いつもより早めですね。

今はキャンプをするヨセミテ国立公園近くのホステルに泊まるための移動バスの中なんですが、明日は朝が早いのでこのバスの中で書いてしまって、寝る時間を稼ごうと思います笑。

今日はサンフランシスコ最終日!といっても午前中だけだったのであまり観光はできませんでした。

今日は朝食を食べた後に、ロンバートストリートというグネグネした坂で有名なところに行きました。ここもサンフランシスコを代表する観光スポットですね。

まだこの写真じゃわかりませんがすごいグネグネの坂道なんです。

まず坂の上から写真を撮って坂を降りて行きました。坂の上からはサンフランシスコの街がよく見えて良かったです。

すごいカーブです笑。

こんな道誰が使うんだよ!って感じですが観光客がめちゃくちゃこのグネグネ坂にチャレンジしていました。

下から見るとグネグネ具合が結構わかりますかね?

花とかも綺麗に咲いていて綺麗な場所でした。

その後はホテルに戻りホステルへ行くためのバス停まで行き、バスに乗りその後アムトラックという鉄道に乗り換えました。

初めての鉄道でしたので、ちょっと興奮しました。

なんとなくパシャり。

世界の車窓からってやつですね!

その後はMerced っていう駅で降りてまた今僕の乗っているバスに乗り換えるわけですが、乗り換えの時間が2時間あるから夕食を食べることになりました。

みんなハンバーガーが食いたいってことで、in n out burgerっていうこっちでは結構人気のあるハンバーガーチェーン店に行きました。

マック行きたいんですけどね...行こうと行こうと思ってなんだかんだ行けてません...

店員の服がアメリカっぽい!店員もアジア系の人もいてアメリカっぽかったです。

チーズバーガーを購入しました。これで6ドルぐらいかな。アメリカでは結構安めな気がします。

ドリンクは上の画像みたいにドリンクバー形式になってました。アメリカではマックもこんな感じらしいですね。

なんかジュースの出る勢いがめちゃくちゃ強くて地味にビビりました笑

ハンバーガーの味は普通に美味しかったです!

ジャンキー感半端なくてアメリカって感じでした笑。

アメリカに来る前にアメリカは注文したらめちゃくちゃの量が出るイメージだったんですが、値段に対して割と普通な量なんですよね。

多分アメリカで太ってる人が多いのはスナックの食いすぎですね笑。スナックさえ食わなければ普通体型を維持できる気がします。

その後はちょっと休憩して、スーパに行ったりした後ホステル行きのバスに乗りました。

スーパーでモンスターを見かけたのでなんとなくパシャり。

あまりモンスターは飲まないのでわからないですが下に方の種類は日本で見たことない気がします。

バスからの写真です!テンション上がってきました!

今日はこんな感じでした。

山奥なのでしばらくネットが使えなくなるかもしれないので、更新できないかもしれないです。

キャンプ生活は3日ほど行います。過酷だとは思いますが頑張りたいと思います!

それでは生きてたらまた会いましょう!

See you!