アメリカ縦横断の旅 ソルトレイクシティ編

Good evening!こちら現地時刻で8/31 深夜1:51分です。

明日も早いのでちゃっちゃ近いて寝ようと思います!

今日は朝9時ぐらいにのそのそ起きて10時に宿泊していたモーテルをでました。正直寝過ぎちゃったんですよね笑。

ここからボンネビルソルトフラッツというところまで車で向かったんですが、途中でソルトレイクシティというところを経由するんですが、交通量がめちゃめちゃ多いですし、車線も5つぐらいあってすごい運転に気を使いました...。

車社会ですね。一回慌てて事故りそうのになってみんなを危険な目に合わせちゃいました。これからは、交通量が多いところは他の人に任せよう...と思いました。

適材適所ってやつです!逃げてるわけじゃないですよ。

f:id:peperoxn1224:20170831165650j:image

ボンネビルソルトフラッツへ向かう途中の写真です。

ソルトレイクシティっていうのは名前の通り塩がたくさんあるところで、上の画像みたいに道路から外れたところでは一面塩だらけでした。

白いのですごい綺麗に感じます。

そしてボンネビルソルトフラッツっていうのはこの塩の上に水が張る塩湖みたいです。

f:id:peperoxn1224:20170831171639p:image

位置的にソルトレイクシティから西に150kぐらい行った先ですね。

モーテルから3時間のドライブの末つkみた景色が...

f:id:peperoxn1224:20170831170021j:image

何もねぇ!けどなんもないからすごいんです。周りは塩だらけ人もまばらでした。

f:id:peperoxn1224:20170831170109j:image

まじなんもないです。

f:id:peperoxn1224:20170831170123j:image

カローラと一緒に、何かのカタログ写真見たいですね。すごい映えます。

この塩の上を全力で走ったりしたんですが、奥に行くにつれて何か周り一面が白過ぎてすごい不思議な気分になりました。

f:id:peperoxn1224:20170831170324j:image

この真ん中の黒いのは僕ですね笑。せっかくなので撮ってもらいました。

ここは雨季になると、雨によって溜まった水により、反射して鏡みたいになるそうです。

f:id:peperoxn1224:20170831170709p:image

ネットから拾ってきた画像です。残念ながら今回は雨季でここまで綺麗ではなかったです。

でも十分すごかったです。次来るときは雨季に来たいな〜、相当先だろうけど笑。

明日からイエローストーン国立公園というところに行くので、その途中のモーテルまで車で行きました。

f:id:peperoxn1224:20170831171015p:image

イエローストーンの200キロぐらい手前のところですね。

そういえば今日の夕食にtacotimeっていう名前からタコスを連想させるメキシコ料理屋に行きました。

案の定タコスが売ってて食べました。

f:id:peperoxn1224:20170831171119j:image

初めて食べたんですけど、タコスビミョいです...。いや、美味しいんだけどね。何か今ひとつでした。他のところでも一応食べて見てそれでも微妙だったらメキシコ料理は僕に合わないということにします。

そういえばドライブ中にやたら日本食の話をしました。焼き魚とか炊き込みご飯とか...日本食食べたいですね!

何はともあれ今日はこんな感じです、明日はイエローストーン国立公園に行くのでまた壮大な景色を見ることができる気がします。

明日から5日間ほどまたキャンプ生活ですのでまたwifiがしばらくないので、更新はできないですね...

行きてたらまた更新します!

では寝ます。お休み!