アメリカ縦横団の旅 グランドキャニオン 3日目

Good evening!ただいまの時間8/29の21:06です!

やっとwifiが強いところにこれたので今までの更新できます。なかなか見つからなかったんですよね、ごめんなさい。

今友達が運転している車の中ですね。

f:id:peperoxn1224:20170830162927p:image

こんな感じで北のほうにあるソルトレイクシティというところに向かっています。初めて聞く名前の都市ですねきっと笑。

朝早くからグランドキャニオンから出て移動しているんですが、めちゃめちゃ遠い...。

車の中で暇なのでブログを書き貯めていこうと思います!

今日は朝5時半ぐらいに起きてk君と一緒にグランドキャニオンに朝日を見に行きました。

s君は起こしたら眠そうでこなかったです。

f:id:peperoxn1224:20170830145727j:image

眩しい!若干遅れ気味だったのと雲があったせいであまり感動をそこまで味わうことはできませんでした。朝日も夕日もちゃんと見れなくて残念です...。でもまた来る理由になってよかったと思うことにします笑。

その後はキャンプ地に帰り朝8時半ぐらいに起きてレトルトのリゾットを作って食べました。キャンプ地で食べてるせいかもしれませんが、めちゃめちゃ美味しかったです!

そしてテントを畳みグランドキャニオンを後にしました。

f:id:peperoxn1224:20170830160327j:image

グランドキャニオンを後にする前にデザートビューという上のような建物があるところに行きました。ネイティブアメリカンがたてた塔みたいで中に古代の絵っぽいのがありました

f:id:peperoxn1224:20170830160726j:image

なんか不思議な気分になりますね。

そして車を運転してひたすら北に向かいました。

途中でガソリンが少なってきていたので、近くのガソリンスタンドで休憩しながらガソリンを入れました。

アメリカではガソリンスタンドにコンビニやサブウェイ、バーガーキングなどが併設しているのが一般的で今回止まったガソリンスタンドも、バーガーキングがあったので寄りました。

f:id:peperoxn1224:20170830160841j:image

ドリンクとナゲットを買いました。ナゲットが10ピースで1.4ドルとかでやすかったです。

そしてここから、運転手交代ということで僕が運転することになりました!

正直、日本で全然運転しないのでめちゃめちゃペーパーなんですよね...。

でも車の中で一人だけ運転しないのも申し訳なかったので運転することにしました。

左ハンドルで右側通行ですし、なんかワイパーと方向指示器も逆についてて超むずかったです笑。色々二人にサポートしながら運転したんですが多分乗っている二人は相当怖かったと思います。ごめん!

でもアメリカの道を運転するのは楽しかったです。

周りに何もなくてあっても山ぐらいで一直線の道が続いていのですごい開放感あふれてました。

ソルトレイクシティに向かう途中でホースシューベントというところに行きました

f:id:peperoxn1224:20170830161641j:image

すげぇ!!これまじですごいです。写真だと伝わらないかもしれないんですが周りの池のコントラストというかなんというかが凄かったです。衝撃だとこの度一番かもしれないです。

f:id:peperoxn1224:20170830162613j:image

もう一枚載せます。

ここを後にした後はまたしばらく運転して運転手を交代しながら400kmぐらい走りました。

f:id:peperoxn1224:20170830161956p:image

今はここにあるモーテルに止まっています。

さすがに今日中にソルトレイクシティまでは行けなかったです。

そういえば夕食をサブウェイで食べたんですが、店員さんが若い女性の方で健気な感じで可愛かったです^_^。どうでもいいですね笑。

モーテルに入ると結構疲れてみんなクタクタでした笑。

モーテルっていうのはドライバー向けの安宿って感じのところで郊外に多くあります。

モーテルの値段が一泊4800円ぐらいでしかも一部屋で3人で割るので相当やすかったです。

今日はこんな感じですね。

明日はボンネビル・ソルトフラッツって言うところに行くんですが、すごい期待しているので楽しみです! お休み!