アメリカ縦横断の旅 オーランド2日目

こんばんわただいま現地時刻9/19 21:04です。

いやぁ〜とうとう来週の今頃には日本ですね笑。日本帰ったら何食べようかって考えるだけで楽しいです。

やっぱすき家の牛丼ですかね!笑。僕すき家がすごい好きなんですよ。高菜明太マヨ牛丼食いたい...。バイト先とかでもいいなぁ...。

まず朝起きて朝食を食べに行きました。部屋が豪華なら朝食ももちろん豪華でした!

シリアルやソーセージやスクランブルエッグetc...今までの質素な朝食に比べたらグレードが5倍ぐらい上がってます。

f:id:peperoxn1224:20170920105536j:image

こんな感じでミッキーのワッフルも焼けました笑

そして今日はユニバーサルオーランドにとりあえず行きました!

日本でユニバーサルとか全然行ったことないのにいきなりフロリダの方に来ちゃうなんて贅沢ですよね〜。みんなに自慢しちゃいたくなりそうw。

f:id:peperoxn1224:20170920212139j:image

入園して早速行ったのが、ダイアゴン横丁です。一番混むかなと思って入園したらサッサッと来ました。

ハリポッターの世界をすごい再現していて歩いていてすごい楽しいです。

まぁ僕あんまりハリーポッターわからないんですが笑。なんかアズカバンの囚人とかまでは小さいときに見てうろ覚えで知ってるんですが、それ以降は全然って感じです...。

多分日本に帰ったらすぐに全部見ますね笑

ここではグリンゴッツからの脱出っていうアトラクションが楽しめます。4Dですごい迫力です。

f:id:peperoxn1224:20170920101457j:image

中でゴブリンが働いていました。乗り物に待っている間も飽きさせないのはいいですよね。

そういえば今オーランドは閑散期なのでアトラクションの待ち時間は30分とかでスイスイ乗れちゃいます笑。日本とかっていつも混んでいるイメージなのですごいお得ですね。

アトラクションはもちろん楽しかったです。

4Dってすごいですね。映像と乗り物を使って高いところから落ちる感覚を味わえるってすごいです。

 

f:id:peperoxn1224:20170920101743j:image

ダイアゴン横丁ではバタービールが売ってました。結構作中で出てくるのでちゃんと飲んどきました。

f:id:peperoxn1224:20170920101848j:image

フローズンのやつを飲んだんですが甘くて美味しい〜って感じでした。

f:id:peperoxn1224:20170920102126j:image

パーク間の移動はハリーポッターの世界に実際に出てくる列車で。作り込み半端ない...

f:id:peperoxn1224:20170920102311j:image

もちろん9と3/4番線があります。

この列車も移動しながら中で面白い映像が見れたりと中々楽しいです。

f:id:peperoxn1224:20170920102350j:image

もう一つのテーマパークにはホグワーツ城があります。

中々の存在感です。日本のUSJでも何年か前から有名ですよね。この中にあるアトラクションも面白かったです。

f:id:peperoxn1224:20170920102602j:image

ハリーポッターの他にもトランスポーターのアトラクションに乗ったりハムナプトラのアトラクションに乗ったり...

今日1日で、有名どころは全部乗れちゃいました!でも見れないやつもいくつかありました、やはり1日で全部は難しいですね。

水をかぶる奴とかもあったんですが、乗ってみるとすごい濡れて気持ちよかったです笑。

気持ちいいからって3回も乗っちゃいました。

今日1日でやたらジェットコースターとかアトラクション乗ったせいでクタクタですし、乗り物酔いで頭がグラグラします...1日が本当にあっという間でした。

f:id:peperoxn1224:20170920212141j:image

ちゃんとお土産も買いました。百味ビーンズはみんな買ってる気がしたのであえて蛙チョコを選択。

f:id:peperoxn1224:20170920212146j:image

お土産やさんも実際に映画に出てくるものを再現しているらしいです。

心惜しいですがユニバーサルは1日だけで、明日からはディズニー3日連続です!

明日から夢の国にどっぷり使って行きたいと思います!

ではお休み!see you!