アメリカ縦横断の旅 サンフランシスコ2日目 脱獄不可能な島アルカトラズへ

Good evening!こちら現地時刻で8/15 23:45 です。

今日は割りかし元気な感じですね。頑張って寝る前に書いていこうと思います!

今日は「サンフランシスコに来たら行くべき!」と言われてるアルカトラズ島に行って来ました。

結構映画やTV番組の舞台にもなってるんで、聞いたことある人も多いんじゃないかなーって思います。

アルカトラズ島は1934-1963の29年間刑務所としての役目を果たしたサンフランシスコから少し離れたところにある島です。

結構近いところにあってサンフランシスコの海岸線からも見えて異様な雰囲気を放っています...。

アメリカ中の極悪人がぶち込まれ、脱獄不可能な監獄と言われました。

めちゃめちゃ浪漫?あふれる島ですね。

そして今は観光地としてサンフランシスコの目玉となっています。

このアルカトラズはツアーでフェリーに乗って行くんですがそのチケットを取るのは難しい!

日にちが決まってるなら二週間以上前に予約しとかないとおそらくその日は予約できないです。

僕は楽天家で後で取ればいいやと舐めてたら上に書いたようにもう予約が取れない状況で困っちゃいました笑。

それで調べると朝早く並ぶことで当日券が買えるらしく朝5時半に起きてチケット売り場まで行きました。超眠ぃ...。

これはチケット売り場のあるピア33というところです。7時半から販売開始で6時15分に到着したのに長蛇の列でした!

並んでるとこんな赤い整理券を貰えました。

これがもらえればもう買えるよってことですね。

結構後ろの方だったのでホッとしました笑

結構いろんな時間にフェリーが出港するらしいんですが、当日券は残り物しかないので朝10時出発となりました。

時間がキツキツでチケット買った後にホステルに帰って速攻で朝食食って速攻でまた乗り場まで向かいました。

実際に船が来てすげぇワクワクしました。

余談ですが、このアルカトラズ島を舞台にしたザ・ロックっていう映画がすごい好きなんですよね。アクション映画でそんな奥は深くないんですが純粋に面白いです。良かったらご視聴を!

フェリーから見たサンフランシスコの眺めです。

なんか...感動しました...。

フェリーに乗ってるとどんどんアルカトラズが近づいて来て興奮が増して行きました!

s君とすげぇとかヤベェとか言ってました。完全にボキャ貧です笑。

そしてフェリーがアルカトラズ島につき降り立って、一番最初に思ったことは風が強くてめちゃめちゃ寒い!ってことです。

日本の12月ぐらいな気がします...日本は今真夏だっていうのに...

ウインドブレーカーを着てたんですがそれでも寒かったです。

その後は島を3時間ぐらい観光しました。詳しく書くとめちゃめちゃ長くなりそうなんで省略します!笑

やたら古びたところや

The•監獄っぽいところです。

この観光ツアーには日本語のオーディオガイドがあってそれを聴きながら観光してたんですが、囚人役に声の人がめちゃめちゃ味を出していて良かったです笑。

囚人役の人が最後監獄から解放されていうセリフがなんか心に残りました。

「サンフランシスコの街に降り立つと、何もかもが早くて自分が置いていかれてる気がしちまったんだ....みんなは目的地があっていいよな...俺にはそんなものねぇんだ...」

だいたいこんな感じのこと言ってました。

アルカトラズから眺めたサンフランシスコの街並みです。美しい...

最高にアルカトラズ観光を楽しみフェリーに乗ってアルカトラズを去りました。

思い出に残るいい観光でした。

帰ってくると午後2時ぐらいでお腹も空いたので近くにあちゃ観光名所のピア39というところに行きました。

カニィィーー!

入り口にあり、地味にテンション上がりました笑。

このピア39というところは海岸線沿いにあり、クラムチャウダーやエビやカニのお店がたくさんあるみたいです。

観光地って感じですね。お店がたくさん並んでてアメリカって感じでした。

チョコレート屋さんがあってのぞいて見たらすごい美味しそうでした。買いたかったですが今後のために我慢我慢。

大道芸のショーもやってて見入っちゃいました。

お昼はこのcrab standって屋台で食べました。

カニの身とエビを詰め合わせたやつをパンで挟んだやつです。味はまぁまぁ美味しかったです。

その後はダウンタウンの街並みを見に行きました。

そういえばサンフランシスコは坂がめちゃめちゃ急で長いんですよ。上の画像見たいなところがたくさんあります。

足が痛めつけられる...。

その後はホステルに戻りロビーでみんなで休憩しつつ、なぜかジェンガがあったのでジェンガをして遊びました!

久しぶりにやると楽しいですジェンガ

ホステルのロビーがいい感じだったのでパシャり。

この後は他のホステルに移り、夕食はそのホステルにあったただで食べれるパンを食べました笑。

安く済んで良かった!

今日はこんな感じですね。

今日はアルカトラズに行けて非常に楽しい1日でした。

そろそろこの旅なげぇって思えて来ました。まだ一ヶ月以上あるのに...。

書くのも疲れて来たので寝ます。

Have a good night! See you!