アメリカ縦横断の旅 イエローストーン国立公園 2日目

こんばんわ!ただ今現地時刻で9/1の21:32です。

とうとう9月に入っちゃいました。やっと半分ってところですね...。

テントの中であと寝るだけって感じですので、寝る前に書いていこうと思います!

今日は朝7時ごろに起きて、今キャンプしているところとは違うところのキャンプ場に行きました。

昨日キャンプしているところは1日しか取れなかったからですね。また今回取ったところはfirst come fist serve つまり早い者勝ちだったので朝早く起きる必要がありました。Lewis lakeっていうキャンプ地に行きました。結局取るのは余裕であまり早く起きる必要はなかったです笑。

f:id:peperoxn1224:20170903034447j:image

キャンプ地の近くの湖です。すごい水が綺麗でした。石を投げたりして遊びました。

なんかキャンプ地を移動するために、テントを畳んだり張ったりするのは地味に疲れますね...。

その後はold faith fulっていう昨日間欠泉を見たところで他にも様々な間欠泉をみれる道があるみたいなので見に行きました。

f:id:peperoxn1224:20170906084410j:image

こんな感じで可愛いやつとか

f:id:peperoxn1224:20170903034559j:image

青色の綺麗なものもありました。

暖かくて温泉みたいなんですが、なんか沸騰しているみたいな感じで、多分入ったら火傷します笑。

f:id:peperoxn1224:20170906084357j:image

これはgiant geyserって名前で、2年に一回ぐらいのペースぐらいでしか水を吹き出さないみたいです。

f:id:peperoxn1224:20170903034606j:image

これはモーニンググローリーっていう名前の間欠泉です。

イエローストーンっていうとこれを想像する人が多いと思います。僕もイエローストーンっていうとこれを想像していたので見たときは結構感動しました。綺麗な色ですよね。

f:id:peperoxn1224:20170903034610j:image

f:id:peperoxn1224:20170906084402j:image

他にも間欠泉がたくあんあってどれも独特な形をしているので、見ていて中々楽しかったです。

f:id:peperoxn1224:20170903034309j:image

これはサファイアプールって名前です。色の綺麗さが一番だったかな。すごい透き通っていて綺麗でした。

ゆっくり見て回って行ったので昼の2時ぐらいから見たんですが、見終わるのは5時ぐらいになっちゃういました。

今日の夕食はソーセージを買ってパンに挟んだものとスパゲッティでした。

ソーセージがイタリアンスパイシーソーセージとかって書いてあったので、多分チョリソーのことですね。辛くて美味しかったです。

今日はこんな感じですね。イエローストーンはすごい広くて色々な場所に行くのに結構時間がかかるのでレンタカーできて本当に良かったと思いました。

明日も朝早くからトレイルに行くのでもう寝ます。

ではsee you!